♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

リトルワールドへいってきました~

2011年10月03日 | 日記
日曜日の譲渡会のあと、午後から久しぶりに「リトルワールド」へ行ってきました~



天気もよかったのですっごい人

ヒナ、踏まれそうだったし・・・

譲渡会会場と違い、リトルワールドはヒナにとって庭のようなもの

年間パスポートを使い、何十回も来てるから、歩くコースも把握しちゃってて

ぴょんぴょん飛ぶように歩きます

譲渡会では石のように固まり、存在を無にしていたヒナですが、

慣れ親しんだリトルワールドを、まるで自分の土地と勘違いしているかのような振る舞いで

前方から歩いてくる柴犬くんに向かってワンワン

「アタシが歩いてるんだからどきなさよっ」とでも言ってるかのような威張りようなんです



  





カメラ目線、たったの一枚だけだし・・

絶対にわざと目線をそらせてると思う・・・・・・・・

出口のところにかわいい アルパカさんがいましたよ

それじゃ、せめてアルパカさんからカメラ目線をもらおうと頑張りましたが・・・



無理でした・・・


1周歩いて確か2.5キロくらいあったはずのリトルワールド いい運動になりました

リトルワールドにいくときは、途中のスーパーでお弁当を買って 車の中で食べながら行くヒナ家

でもヒナちゃん、目の前にある食べ物を絶対に食べようとしません。



絶対に食べ物をみようとせず、目をそらします。

フライドチキンも



微妙に目線がはずれていたり・・・

頭の上にチキンの衣が落ちてきても



まったく動じません・・・。

絶対にもらえないってわかっているんだとは思うけど

でもマックのドライブスルーだけは違うんです

ドライブスルーに並ぶと急にソワソワし始めちゃって

ヒナの目的はソフトツイスト・・・ 暑い夏に食べたとき、ヒナにも少しあげたんです

それ以来、ドライブスルーするともれなくソフトが食べれるって学習したようで

寒くなり、アイスなんて食べたくないのに、ヒナがいるとついつい買ってしまうヒナママです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-03 23:13:13
清々しい1日だったよね。
「ヒナママさんリトルワールド行ってるかな?」って予感してたんだよ。ビンゴ~

譲渡会行ってきたんだね。いい子はいた?
パピヨンのふうちゃん、なかなか決まらないね
私に時間とお金と場所の余裕があったら皆幸せにしてあげたいんだけどな・・・
今はご覧の通り満員御礼状態です。
Unknown (こうこ)
2011-10-04 08:32:58
「リトルワールド」わん連れOKなんですね♪
京都からでも日帰りで行けそうなんで行ってみようかな~
カメラ目線かのんもダメです(ーー;)
絶対わざと目線そらしてますよねぇ。
カメラ向けるとまたか!って顔するんですよ・・・
ヒナちゃんソフトツイストが好きなんですね
可愛い~♡♡♡
Unknown (ヒナママ)
2011-10-04 09:19:26
弓さんへ

あ、わかっちゃった??リトルワールドに行ってるの
弓さんもぜひ行ってみてね!!秋だけパスポート2000円で12月31日まで行き放題だよ♪
ちなみに年間パスポートじゃないと駐車場は無料になりません
ふうちゃんねぇ。。すっごくかわいいのに、噛みますよっていうとみんな引くらしいです
お家に5ワンニャンがいるのに、さらにポアンちゃんを迎えた弓さんはすごいよ!!
我が家だとまず経済的に無理かも。。
Unknown (ヒナママ)
2011-10-04 09:27:47
こうこさんへ

そうなんですよ~!!
ヒナ地方ではめずらしく「ワンOK」の施設です♪
でもここ、犬が一緒じゃなかったら、あまり楽しくないような気がする・・(コッソリ)
中がすっごく綺麗に清掃されていて、散歩にも安心だし、いろんなものが食べられるから
良い季節になると毎週遊びにいってるんですよ♪
かのんちゃんもカメラから目線はずすんだ(笑)なんでだろうね
外でカメラ目線なんてほぼ不可能ですよ
京都といえば新撰組。幕末好きな娘と一緒に去年新撰組ゆかりの地を観光しました
秋に行きたいけれど、すっごい人ですよね??

Unknown (マリリン)
2011-10-05 12:06:38
私、“嬢渡会”行きたかったのですが時間がとれず残念です

リトルワールドも涼しくなったから行きやすいですね
ヒナちゃんも知りつくしてる場所だし
ホントお庭みたいなもんですね

ヒナちゃん目の前に食べ物があっても食べようとしないなんて。。。
偉~い お利口さん
ドライブスルー 一度、美味しい物を貰うとその事をちゃんと覚えてるんですよね
つい買ってしまうのよくわかりますよ
私も一緒です
Unknown (ロンひなママ)
2011-10-05 13:45:55
リトルワールドはヒナちゃんのお庭みたいなとこなのね(^^)気持ちよさそう♪
おしりフリフリしながら歩いてる姿がまたかわいいね❤

ヒナちゃん、目の前に食べ物があっても食べないなんて偉い!!(^-^)
我が家のひなは「隙あらばっ!」っとばかりに食べちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
この前なんか、椅子に飛び乗ってテーブルに置いてあった私のご飯食べようとしてました(^_^;)
Unknown (ヒナママ)
2011-10-05 14:34:17
マリリンさんへ

譲渡会、たくさんのワンたちが来ていましたよ~
私たちは午前中に足を運び、そのままリトルワールドへ移動しました
基本的にワンにほえたりすることはあまりないヒナですが、
譲渡会の後のよくわかってるリトルワールドだったので、気が大きくなったのでしょうね(笑)
かなり威張ってました
そうなんです・・・。人間の食べているものは
ほしがらないですね。。
ドライブスルーのソフトはきっと美味しかったのでしょう
車内でお座りして待ってますよ!
こんな姿みたら買わないわけにいかず、ついつい購入しちゃう私です。。
Unknown (ヒナママ)
2011-10-05 14:39:46
ロンひなママさんへ
よくわかってる場所だったので、かなり威張ってましたよ
譲渡会会場では、どこにいるかわかんないくらいおとなしかったのに~
家の中でも、人間の食べ物をさーっと持って行くって事、ないんです・・
なんでだろう・・??
絶対に勝手にたべてはいけないもの・・っていう観念があるようです
ひなちゃん、イスに飛び乗れるの~~??
すごいね
で、ママさんのご飯をGETできたのかな

コメントを投稿