♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

脱臼2日目のヒナ

2011年09月03日 | ヒナの病気
2日前に脱臼してしまったヒナ



やっぱりまだ足が痛むのか・・・あまり歩きたがりません



ヒナハウスの中から出て来ないです・・・







それでもヒナハウスの中では、痛そうにうずくまっている様子はなく・・・















こんな感じで爆睡中zzz



なのでじっとしていれば痛みはなく、歩くと痛い・・・って感じなんだと思われます





              




夏休み最後の日 8月31日の夜に見た私の夢です



長くなるので、そんなもん興味ないよって方、時間のない方は




スルーしちゃってくださいね~





夢の前に先代犬キャバの話を少し・・・


会いたくて仕方なかった先代犬キャバリアのあみ


2009年7月20日 12年一緒に過ごした愛犬あみが虹の橋を渡った日


悲しくて苦しくて、どうやって乗り越えたらいいのか、あみの死をどうやって受け入れたらいいのか。


辛くて辛くて・・・。 


いつも一緒だった動物が亡くなると、毎晩寝るときに布団に入ってくる気配がするとか、


寝息が聞こえるとか、いろんな話を聞きます。 私もあみが来てくれるのをいつも待ってました。


あみが亡くなった翌日、娘二人がリビングにいると、カリカリ・・っていう音。


庭にトイレに出たあみが、部屋に入ってくるとき、ガラスドアを手でカリカリしてたんです。


いつも聞いていたその音が聞こえて、娘たちはあわてて窓を開けたそうです。


そしてその翌日、今度は私と主人がリビングにいたとき、カリカリの音が・・。


あわててドアを開けた私と主人。 そこにあみがいるわけもなく、悲しくて涙が止まりませんでした


虫が飛んできたのか、何かが窓にあたっていたのか? わかりませんが、


私はあみが最後のお別れに来てくれたのだと思います 


それ以来、あみの気配は感じなくなり、夢でもいいから会いに来てって毎日思う日々が続き・・・


でもあみ、絶対私の夢に出てこない


娘たちの夢にはたびたび登場するくせに なんで私の夢に出てこないの??


どうしても夢で会いたくて、あみの写真を枕の下に置いてみたり


いろいろ努力したんです


あきれた娘たちに「母さんがいつまでも泣いてるから、あみが会いにこれないんだよっ」って


言われる始末


でもでもでも・・・ とうとうやってきたんです待ちに待った日が


あみちゃん、夢に登場したんですぅ~~


アミとお別れして2年と42日目に見た夢


  ↓            ↓           ↓



私がベットで寝ていてふっと目を開けると、横にアミが男の子キャバちゃんと寄り添って



座ってるんです 姿は若いときのアミで、アミは顔を隣のキャバくんにぴったり



くっつけて本当に幸せそう



アミちゃんって呼ぶと、いつものように私のヒザに乗って甘えるアミ。



大きな耳、ビロンってたれた口。 懐かしい・・絶対に忘れないあみの感触



たくさん撫でて抱っこして・・・。本当に幸せな夢でした


私、夢見ながら泣いていたようで


ヒナに顔をペンペンたたかれて目が覚めました


枕が涙でベタベタになっており ヒナ、びっくりしたんでしょうね


アミが亡くなってお葬式した日、同じく亡くなった男の子キャバくんのお葬式もあったんです。



アミが一緒に連れてきた子はあの仔かな??って思ったりしてます。



なんだかすごく気持ちが楽になりました


最近、アミの思い出を笑って話せるようになったから、やっと安心して夢に出てきてくれたのだと



思います   



           長々とお付き合いくださり、ありがとうございました








 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日)
2011-09-03 12:18:35
アミちゃんは優しいから、会いにいってもママが絶対悲しまないっていう時まで、夢で会いに行くのを我慢していたんじゃないかな。
男の子キャバくんのお友達もできたんですね。
読んでいて、涙が出てきちゃいました。
不思議でとても優しい幸せな夢ですね

ヒナちゃん、お大事に
返信する
Unknown (マリリン)
2011-09-03 18:31:14
ヒナちゃん心配ですね
どうかお大事にしてあげて下さい

あみちゃんに会えて良かったですね
幸せな気分になれましたね
あみちゃん本当はママさんにとっても会いたかったのだと思います。
悲しんでるママさんを見るのは辛かったのでしょう
思い出として語れるようになったママさん
これからは何度も会いに来てくれることでしょう
アミちゃ~ん又、ママさんに会いに来てあげてぇ~

返信する
Unknown ()
2011-09-03 22:58:19
ヒナちゃん早く元気になってね。

やっと会いに来てくれたんだね。
きっとデートで忙しかったんだよ、だって好きな人が出来た時って
親放ったらかしじゃなかった?
意外と結婚しますの挨拶だったりして。
きっとあみちゃん天国で幸せいっぱいなんだよ。

あみちゃんに会ってみたかったな。
またいっぱい写真アップしてね。

そう言えば、私もここ2年くらいサラが夢に出てこないな。
最後の夢は、場面はお祭り
私が歩いてたらサラが屋台の前にいたの
何でこんな所にいるの?と抱き上げようとしたらスーっと消えちゃって、それが最後だった。
私ももう1度会いたいな・・・。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-03 23:42:39
春日さんへ

うん・・。私が悲しむことが一番きらいだったアミだから。
いつまでもメソメソしてる私のところへは来れなかったんだね・・
でもこんな風に登場するなんて、さすがアミ!!
アミには感謝の気持ちでいっぱいです!!

ヒナですが、少しづつ回復してますよ~
常に誰かにべったりくっついて離れません・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-03 23:49:40
マリリンさんへ

ヒナはずいぶん回復してますが、あまり歩こうとしません
足も動かすたびにポキポキ音がして恐いです・・・
べったり人にくっついて、常にへそ天状態で甘えまくってますよ

私もそう思います!!本当はアミも私に会いに来たかったはず(キッパリ)
でも私が悲しんでばかりだから、会いにくるのを我慢してたんですよね
そんなやさしい仔でしたから
また会いに来てくれるといいな~♪
マリリンさん、ありがとう!

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-03 23:56:14
弓さんへ

ヒナは少しづつ回復してますよ~!!
なんとしてもグレードⅡでとめないと!!!
かわいそうだけど、激しい遊びは厳禁にします

アミちゃん、素敵な彼にめぐり合えて天国で楽しくしてたのかな~
ビビリすぎてこちらの世界ではお友達1匹もいなかったからね
毛の色がカノンちゃんにそっくりの、本当にかわいい仔でした

サラちゃんも夢に出てこない??
もう安心してるんだね、きっと
返信する
Unknown (くろまま)
2011-09-04 01:05:54
こんばんは~
ヒナちゃん、なんとしてもグレードⅡで止めておかなくちゃ!!ヒナちゃんお大事にね

アミちゃんのこと、涙出ちゃったよ~。
やっと夢に出てきてくれたのね。
うんうん、ヒナママさんが悲しくならずにいられるまで待ってたって感じ。
素敵な彼と一緒にヒナママさんに会いにきたアミちゃん。
アミちゃんも幸せに暮らしてるってことだよね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-05 00:36:14
くろままさんへ

こんばんは♪
ほんとに・・なんとしてもここで止めないとね
とは言ってもすごく気をつけてて、まさかって時に脱臼するパターンばかりで
もうどうして良いやら・・。
お友達ワンコさんで手術した仔とかいますか?

アミちゃん、彼氏つれて会いに来てくれました。
アミの赤ちゃんがほしくて、お友達ワンコのキャバに何度か会わせたんだけど
ビビリすぎてまったくダメだったの
なので彼氏と共に登場してくれた事がほんとにうれしくて
きっと幸せにしてるんだと思います!!
ありがとうね
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2011-09-05 12:45:03
こんにちは♪
ヒナちゃん、早く治るといいですね
これ以上グレードが上がらないといいけど・・・心配ですね

アミちゃんの話、感動しちゃいました
きっとママが思い出として受け入れてくれるようになるまで待ってたのかもしれないですね
ママが元気になって、アミちゃんは幸せに暮らしてるよ、心配しないでねって伝えにきたんでしょうね
とってもとっても素敵なお話だなぁ
姿は見えなくても、アミちゃんはママのこと見守ってくれているんですね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-05 22:38:32
ロンひなママさんへ

ありがとうね
なんとかⅡでとどめておけるといいのですが・・。

先日、先生に診てもらった時は、触っても外れなくなったねっていわれてた矢先だったのでショックです・・

アミは私が受け入れるのを待っていたんですね。
ロンひなママさんが言うとおり、幸せにしてるよって
教えに来てくれたのだと思います♪
とっても良い子だったんですよ!
家にアミが来たときは、下の娘がまだ1歳半だったのに、
何されても絶対逆らったことないんですよ^^
近所の犬キライの子供たちが、少しづつアミと接してるうちに
犬が好きになってくれた子もいたし^^
アミには感謝の気持ちでいっぱいです。
アミはずっと見守ってくれてるんですね。
すごく安心しました。
やさしいコメント、どうもありがとう♪
返信する

コメントを投稿