なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

和歌山県白浜町⑤~そのほか

2008-08-06 | ぶらり散歩
円月島(高嶋)


島の大きさは南北130m、東西35m、高さ25m
島の中央に海蝕による円月形の穴(
海蝕洞)が名称の由来です
穴に夕日をはめ込んで写真を撮るのが有名です
うまいこと丸く開いたもんですなぁ~

料理民宿「あずまや」


ここに泊まりました
部屋はとっても綺麗でくつろげました
家族風呂も広くて気もちいぃ~
子供にお菓子と水風船くれました


とれとれ市場


と~れとれ ぴ~ちぴち カニ料理~(これは、かに道楽ですね

白浜の帰りに寄りました
中は広く、市場とお土産屋、イートインがあります

私は海鮮丼を、子供は刺身の盛り合わせを食べました
幸鮨の「さんま寿司」が美味しかったよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2008-08-06 07:07:25
いいですね
穴に夕日をはめ込んで
写真を撮るなんて素敵
私も撮ってみたいですね
返信する
まろたんさんへ (るるる)
2008-08-06 10:44:31
私も写真でしか見た事が無いので
実物を見ると綺麗でしょうね
返信する
Unknown (aiai-emiemi)
2008-08-06 15:20:19
ほぉぉ~これまた上手くまんまるに開いてますね(笑)。確かに!この穴に夕日を入れて写真をとりたくなりますわ♪。

海鮮丼も美味しくてよかったですね~画像を見たかったなぁ!!。
返信する
とれとれ市場 (暇なとき・・・)
2008-08-06 19:47:30
私も行った。。。
ついつい買いすぎて・・
マグロの解体ショーとかやってたよ!
だいぶん近くなったとはいえ
白浜って遠いのが難点だなあ・・・
返信する
aiai-emiemiさんへ (るるる)
2008-08-07 15:03:58
ホンと、無理やり作ったような丸い穴なので
誰かが開けたんじゃぁ…
と、邪推してしまう穴ですね
返信する
暇なとき…さんへ (るるる)
2008-08-07 15:08:16
そうそう、こういう所に行くと
ついつい買ってしまうのよね~
両手にお土産たくさん持って
うろうろしてしまうんです

白浜までわが家からは2時間半ぐらい
高速が開通して降りてから20分ぐらいで着くので楽になりましたね
一昔前は3時間以上かかってましたからね
返信する