なんてことはない

「るるる」の
取り入って何も特徴のないMy日記ブログ

和歌山県白浜町④~白浜エネルギーランド

2008-08-06 | ぶらり散歩
白浜のもう一つのアミューズメント施設
白浜エネルギーランドに行きました

この施設、松下幸之助さんが観光振興と自然エネルギーを学べる
場所を提供したいとの考えで作られた施設だそうです

体験型の施設のため
子供たちは「キャーキャー」楽しんでました



「新・太陽の街」です
風力、地熱、太陽、水力の自然エネルギーを
映画とともに紹介してます
子供の遠足みたいですね



「トリックアートハウス」の中にある目の錯覚を利用した絵
本物の部分に人が座るとゾウとシーソーしてるように見えます

他にも平衡感覚を狂わせる「ミステリーゾーン」もあります



「パラレルワールド」内の一部屋
絵の書かれた部屋は…
(少し浮き上がってますね



暗くなるとお化けの絵が出てきます…
これはブラックライトによって
蛍光塗料で書かれた絵だけが浮き上がるためです



疲れたなら「足つぼ足湯」でのんびりと
白良浜が一望できて気持ちいぃ~

私は小学生の時に来て以来、二度目ですが
大人になった今でも子供と一緒に楽しめました












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリックアート (ひだまり)
2008-08-06 11:37:10
トリックアート美術館が近くにあります
一度だけ行きましたが、ほんとうに不思議な写真が撮れて面白いです
ただし二度目は行かなくていいかな(笑
だって、入場料が高いんだもん(><)

なにより、子供達と一緒に楽しめるのがいいですね
返信する
ひだまりさんへ (るるる)
2008-08-06 12:05:45
そうそう、こういう所って一度でいいんだよね
二回目に行くと感動薄れちゃうし…

子供と「キャーキャー」言いながら
私も童心にもどって楽しみました
返信する
Unknown (aiai-emiemi)
2008-08-06 15:26:52
トリックアートは楽しいですよね!。私も栃木県にあるのを見に行きましたが~関心しちゃいました!!。

るるるさんの旅はとっても楽しそうですね。
コチラも実際に行っているみたいで楽しめました!!。
返信する
aiai-emiemiさんへ (るるる)
2008-08-07 15:01:22
子供といっしょに楽しめるところが
いいですよね
トリックアートは私が子供のときに来たことを
はっきりと覚えてますので
子供には強く残るのでしょうね
返信する