全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

助成金

2016年06月15日 | ニュース
 第10回人と自然の共生国際フォーラム 人と自然の共生事業

この助成金を顧問の野中顧問の奮闘により頂ける事になりました。

助成の金額は20万円。これを使って地蜂連合は↑海上(かいしょ)の森でヘボ追いの参加者を募り、
掘り上げたヘボを海上の森で飼育しその模様をネットでライブで見られる様にしようと思います。
そして秋にはヘボ追いをされた方なども含めてヘボの試食会をやりたいと思います。


第1回の打ち合わせが6月7日「あいち海上の森センター」でありました。


地蜂連合会から参加したのは鈴木、三宅副会長、野中顧問、広報の佐藤の4名です。


計画を説明する鈴木副会長


右側は海上の森のスタッフ、鈴木、三宅副会長以外は他所の助成団体


打ち合わせ中に照明にアシナガバチ。白黒の仲間も居るんだろうなあ


これが海上の森


終了後も「一緒にやりたい」「頑張って下さい」等とヘボの評判が良く、活動の成果を期待されました。
具体的にはこれからの打ち合わせに依りますが、会員の皆様のお力をお借りする事もあると思います。
その時はご協力をお願い致します。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。