ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

9代目が生まれた

2017-10-06 10:36:24 | ブログ

女房が購入してなぜか私が育てているたまごっちだがとうとう9世
代目が誕生した。

1代育てるのに1ヶ月以上掛かるから結構長いことやっていると言
うかやらされている。

何しろこうやって育ててはパートナーを見つけさせて世代交代して
いくというゲームなので実質上終わりはないので、死んじゃったら
どうなるか分らないけれどたまごっち本体が壊れるまでか私が死ぬ
まで延々とずっとやり続けなければならないという地獄ゲームだ。

ただ放っておけば育つ訳ではなくご飯をやったり風呂に入れたりリ
フォームしたり、公園に連れて行って友達を作らないと後々結婚で
きなくなるので忙しいし、ご飯とかもお金を貯めなければならない
のでミニゲームをやらされて稼がねばならない。

これが人間の子供ならなんとも思わないしハタチになるまで20年
掛かるのでいいが何しろ一ヵ月半ぐらいで結婚適齢期を迎えてくれ
るので忙しくて仕方が無い。

まあ、昼間は預けておくことが出来るのでいいけれど朝晩は面倒を
見なくてはいけないので結構面倒だ。
女房に任せておくと放置して死なせかけるので結局私が面倒を見て
いるのだ。

スマホのゲームももう飽きてきたようなので飽きるのが早いと言う
かそんな女房だからこんな面倒なゲーム買うのは反対だったのだが
欲しいって言って買っちゃうんだから困ったものである。

まあ、この世から乾電池がなくならない限り続けさせられそうなの
であきらめて今日もお世話をするのだ・・・・。



本日の種:リコーR10
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC搭載 | トップ | ミラーレス一眼と言ったところで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。