あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

【訃報】JA3CRZ 入江 正治さん

2009-12-09 22:43:20 | Weblog
 JA3CRZ 入江 正治さんが11月28日に逝去されました。享年 86歳。 

 情報源は[osaka-25]ことJARL大阪府支部メーリングリストでのJA3ATJ坂井さんの投稿のなかで、ハム仲間からの情報ということでUPされていました。

 今はJARLは地方本部制・都府県+北海道地域支部制になっていますが、地方電波監理局(現地方総合通信局)毎の支部制度で、3エリアは関西支部が存在していました。大阪府は大阪府連があって、大阪府連の所長をなさっておられたのではとのJA3ATJ坂井さんの情報があります。

 1972年に地方本部制と都府県+北海道地域支部制が発足した折、地方本部長は故JA3AV 辻村民之さんが就任されたんですが数カ月で辞任された後に、JA3CRZ 入江正治さんが就任されています。1期丸々ではないんですが活動されて、当時JA3XZW 田路嘉秀さんと交代されています。二人とも産婦人科医繋がりというのも不思議なご縁ですが。
 今まで理事のリスト(byJA3HXJ)
 http://www.19box.net/hito/index.html
 JARL大阪府支部のあゆみ
 http://pws.sakura.ne.jp/jarlosaka/cat143/

 JA3CRZ 入江正治さんが所属していた泉州クラブのメンバーだったJA3HIC沖本さんによれば、相当東京でのやり方がひどかったから帰ってきた……とのことです。

 それでもかなりアクティブにQRVされていたようです(JA3HIC沖本さん談)。JA3CRZ 入江正治さんが所属していた泉州クラブとは別に泉州クラブもありましたが、今はJARL登録クラブではなくなったようですね。

 直接の面識はないんですが、歴代の理事・本部長のリストを見て知っている程度なんですが、本田技研がCR-Zを出した時に、そういえばJA3CRZ 入江正治さんが居られたなぁ……ということを思い出しました。

 心からご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿