あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

【JARL社員選挙】ポスターを作りました。

2011-07-28 17:19:48 | Weblog


 先日UPしたとおりJARLの臨時社員選出選挙に出馬しましたので、いっそ選挙ポスターを作ってしまえということで作ってみました。

 私のピグで作りましたが、ヘアスタイルはピグに似せて美容院でカットしてもらっています。カット&カラーは大東市住道一丁目三ツ川ビル2FのCHI-TA さんです。というかうちとこの先生のお家の前です。

 それならばチラシ……今はフライヤーって言うんですか……も作ってしまいました。そもそもは選挙公報用にモノクロで作っていたんですが、選挙公報が出されないということで、カラーにして目立つようにしてしまえということで作ってしまいました。



 どっちにも「変革・真摯」の言葉をいれました。6月に上映された「もしドラ」こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
の中で出てきた言葉なんです。ドラッカー先生はいい言葉を使っていますね……というか和訳した人のセンスかな。
 本当はもっと長い文章を入れる予定だったんですが、一目見てわかるように漢字4文字と短くしました。

 なお関西地方本部選挙区にはJG3DOR河端良治さんをよろしく!!って文章をいれました。ご本人から承諾をいただきましたので、早速画像を入れ替えてUPしました。


2ちゃんねるの諸君。ちゃんと臨時社員選挙の立候補届けは受理されたからね。

2011-07-22 12:21:35 | Weblog

  みなさ~~~ん。こん**はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/。
 大阪府は大東市のJR学研都市線住道駅から歩いて行って東大阪市の手前の家に住んでいて、少しだけ黒柳徹子に似ていて本人はJL1GPK大橋照子に似せ ているつもりの(ってどんなんや???)、アマチュア無線界のはるな愛……というほどメジャーではないけどしっかり頑張って闘っているという、みーな★彡 ことみなりんのJG3CCD虎波男女子★彡(こなみみなこ)です。

 立候補を受け付けてくれました。
 推薦人を含めご協力いただけた皆さんありがとうございます。

 定形外配達証明付速達書留(1130円)で18日に郵便事業会社大東支店(というのも祝日なので近辺では集配局だけしか窓口があいていない)から発送したところ19日の午前中にJARL事務局に配達されました。

 今日返ってきた立候補届受理証(通知)のスタンプと記入された日付では19日に即日事務処理されたようです。これは1エリアの候補者であるJN1CMW 市野沢武さんが、直接事務局に立候補届けを提出したら、その場でパソコンでチェックしてすぐに立候補届受理証(通知)を受け取ったとのことでした。
 

昨日達……だったんですが、張のため21日に受け取りました。

 地方本部選出の12人の枠……に出ると思われていたらしく、「CCDより多く票を集めような」と申し合わせしているとも聞きます。大阪府選出の枠に急遽 変更しました。というのも地方本部選出の枠に親しくしてくれる仲間が出馬する以上、両方に投票してもらえるように鞍替えしました。

 支部長になるわけですが、今の支部よりもっと優しく明るくそして頼れる組織を目指します。

 少し踏み込んで中身を説明しますと
1)会費前納会員について
  会費前納会員制度はJARL黎明期に資金が必要ということでボーナス1回分相当のお金を支出してもらったわけですが、一度にまとまったお金が入るので そのままズルズルと続いた制度です。1984年の理事選挙の候補者がどう見ても金利では運用できないとの主張で立候補しました。そのときのJARL側の返 事は「なんとか運用する」であって、バブルがはじけるとかリーマンショックとか以前に警鐘は鳴らされていたのであります。
 逆に自分らの組織の財政がピンチなら、少しでも多く出してもらえるように、出してもらった人には何らかのメリットがあるようにできればいいですね。

2)何がJARLに求められているか、会費を支払う価値があるものかを現実のものにするために、一人でも多くの夢をを科学的に検証して現実のものになるようにします。
 QSOの相手がいなくならないように、JARLでできることはなんなのかを追求していきます。そのためにもQRVを今以上に多くしないといけませんね。
 同じグループではありませんがJA1ELY草野理事とは似通った部分もあります。というか神戸総会で緊急動議しましたが、背中を押したのが草野さんでして、当時は草野さんが理事になるとは思っても見ませんでしたが。

3)社員総会ですが絶対に発言して大阪に帰ってきます。そのためにも徹底した調査に基づいた証拠を用意します。報告についてはJARLの議事録より早く内容をUPしたいですね。

候補者が出揃ったようでJARLのWebにて公示されました。
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/2-3_Kokuchi/2011/0722senkyo-kokuji.pdf
 支部で選挙になったのは私が出る大阪府支部だけというのも寂しいですねぇ。
 それでも栃木 岡山 山口 福井の各支部は候補者がいなくての選挙取りやめですわ。この場合は再選挙ではなく理事会から指名ということになります。

……って私自身2回目の支部長選挙出馬なのね。どういった変革が望まれるのか見極めないとね。