あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

風邪をひいています。

2015-02-08 21:02:34 | Weblog

 こっちに書くの忘れていました。

 1月9日ぎっくり腰を再発しました。今日は腰痛のほうはかなり改善されたんですが、風邪をひいたようで咳と鼻水になやまされております。一応整形外科で風邪薬をだしてもらいましたが、今までも整形外科で出してもらった風邪薬が効いて、内科でだしてもらった湿布薬が良く効いたことがありましたので、今回も効いてくれそうな気がします。

 咳をしているうちはいいのですが、いつもの声が出なくなっています。本人はケイちゃんこと増田恵子さんに似た声とは言っていますが、過変調になるほどの声量をだすことができていません。かなりしんどい状態なんですけどね。

 アマチュア無線での奈良と愛知のマラソンコンテストは7日が最終日。愛知は20局以上でのエントリーなので、12時00分から12時47分まで集中的に2mSSBにてQRVしました。最終的に2月1日から7日まで通算QSO局数の20をクリアすることができました。

 来週からロールコール復帰・・・は今のところ確約できません。スタートからフィニッシュまで47分ではありますが、常に喋っているわけでなく喋っていない時間帯が多い・・・これがロールコールでのQSOと違うんですよね。2~3分のQSOなら苦もないんですけど。

 昨年まではこの時期は無線機の調子が悪くて免許人の体調は良かったのですが、今年は無線機の調子が良くて免許人の体調がよろしくないようです。
 早く喉の調子が回復して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿