あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

【AM375】12月第4週のひよどりロールコール群

2014-12-23 00:23:30 | Weblog

こんばんは、JG3CCD/KD8TKB みなりん★彡です

 12月20日の第45回3エリアAM小ミーティングに多数の方が来られ、大阪無線の宮口さんも更にビックリするだろうと思われる成果となりました。何で大阪無線の宮口さんかというと、今時分で6mで2ケタの参加者があることをビックリされてましたもので。
 会場も消防署の横という、アクションバンド的には好立地・・・ではなく、吹き抜けのある建物の綺麗なお部屋を使うことができました。
 VY TNX JA3VXB 安井さん

 さて12月15日に障害年金が口座に入り安心しております。今までかけてきたものを少し早い目に貰っている・・・と思ったら今はかけてきたものを貰うでもない年金制度になっているんですねぇ。みなこの梅鉢技研でかなりの収入がある・・・といいたいところですが、今のところ控除の枠を超える・・・といいなってところです。一応青色申告なんですけどね。
 個人事業主になると、全ての時間が仕事になってしまうものなんですねぇ。

 と例によって長くなりましたが、今回が今年最後のロールコールになりました。リグもなおっていますので、頑張ってKey局の任務を遂行しますね。 

[12月25日(木曜日)クリスマス]
【山陽VHFロールコール(SSBシフト)】
 21:00~21:50 JST(GMT+09:00)
 144.375MHz SSB
 AMでのチェックイン大歓迎です。
 Key局 JG3CCD
 神戸市北区ひよどり台1丁目ニャンコの塔より
 ≪タイムテーブル≫
 チェックインの部     21:00~21:25 
 インフォメーションの部 21:25~21:45 
 追加のチェックインの部 21:45~21:50 

【大阪ベイFMロールコール(新設)】
 22:00~22:30 JST(GMT+09:00)
 51.200MHz± FM
 Key局 JG3CCD
 神戸市北区ひよどり台1丁目ニャンコの塔より
 ※51.000MHzの呼出周波数(メインチャンネル)でロールコール開催の呼びかけをしてから51.200MHzにてQRVします。  

[12月26日(金曜日)]
 【西神戸ウルトラハイバンドAMロールコール】
  430.375MHz± AM
 (SSBでのチェックイン大歓迎)
  チェックインの部    20:05-20:30
  インフォメーションの部 20:30-20:50
  追加のチェックインの部 20:50-20:55
 【阪神A3ロールコール】
  144.375MHz± AM
 (SSBでのチェックイン大歓迎)
  チェックインの部    21:30-21:55
  インフォメーションの部 21:55-22:15
  追加のチェックインの部 22:15-22:20
 【阪神A3ロールコールLP(50MHzの部)】
  50.520MHz±10kHz AM
 (SSBでのチェックイン大歓迎)
  チェックインの部    22:30-22:55
  インフォメーションの部 22:55-23:15
  追加のチェックインの部 23:15-23:20

 阪神A3ロールコールLPについては追加のチェックインが沢山あった場合は、日付変更線こと24時を過ぎてもロールコールを続けることになります。そうなったらすごいけど。

 金曜日は
 南大阪A3ロールコール 28MHzの部
 20:00-20:45 21.710MHz±AM JA3XQO 高槻市
 南大阪A3ロールコール 50MHzの部
 21:00-23:45 50.550MHz±AM JA3XQO 高槻市
 南大阪A3ロールコール 430MHzの部
 24:00-24:30 430.410MHz±AM JA3XQO 高槻市

 さらに
**** ACTIVE NET roll call Schedule ****
月曜日 2mSSB 144.290MHz 20:00~22:00
 JP3FWR 神戸市垂水区
火曜日 430FM 432.940MHz 20:00~22:00 
水曜日 6mSSB 50.260MHz   20:30~21:30
木曜日 1200FM 1295.04MHz 20:30~21:30
 
 こちらのチェックインもよろしくお願いしますね。 

  JG3CCD/KD8TKB
  みーな★彡ことみなりん★彡で
  時にはみーにゃん★彡になる石本みなこ★彡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿