あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

少し低くなりましたでしょうか>大阪タワー

2009-10-09 15:00:05 | Weblog
 画像は大阪タワーです。撤去工事が「竹中グリップダウン工法」にてだるま落としのような工法なんだそうですが、そういえば低くなったかなといった感じですが。

 この写真は1000m離れたヨドバシカメラの敷地内から撮影しました。JR環状線で一駅離れていますので、以前から離れているとは思っていましたが、今回地図で確認して距離が離れているのに驚きました。

 ヨドバシカメラの敷地から、梅田貨物駅の敷地を通って、梅田スカイビルの横を通って1000mですものね。今のところは1000mの視界を確保できていますが、いずれ再開発で高層ビルが林立する……というより、どこへ行っても高層ビルという大阪になるんでしょうか。

 画像ですが、液晶では今一つかなと思ったんですが、パソコンに転送して縮小してみたら、それなりに映える画像になりました。

 大阪タワーは生駒山送信所へのテレビ放送・高石ラジオ送信所への番組送信、だけでなくタクシー無線・報道無線などの中継局があったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿