あたくしはアマチュア無線家ですの。おほほほほ(^o^)

 アマチュア無線家本流(?)のブログを立ち上げることにしました。特に東京都豊島区巣鴨1-14-2の爺様方は見るように。

JARLクラブ代表者会議に行ってきました(その2)。

2010-05-11 15:20:48 | Weblog
 表題の件ですが、(その1)の続きでございます。

 関西地方本部の分担変更。2人評議員になったのと、今回で降りる人もいたので、入れ替わりがありました。

 XPO記念コンテスト
 40回記念ということで40局とQSOできたら記念品出します。
 JA3XPOを復活させたいとのこと(博覧会以降空きコールですものね)。

 会計報告
 大阪府は繰越金が出たけど、奈良県は赤字決算<支部長の自腹???
 (遷都1300年の関係もあると思うけど>奈良県)
 法人体制が変わると繰越金に税金がかかるかも。

 関ハム
  記念局の移動局も良く出ている。
  イベントなどはかなり決まって来ています。
  屋外・屋内ブースもかなり応募がある。

 第2木曜日の非常通信のためのロールコール。
  1200MHzも……キー局を引き受けてくれる人がいればやる。
  430MHzレピーター、カーチャンクだけでアクセスOKと思っている人がいるけど、実際には変調が乗っていないことが多々ある。実際にQSOして確認してほしい。

 和歌山コンテスト
  提出されたログシートの1割が箸にも棒にもかからない状態。
  良いように解釈しても意味不明ログシートがある。
  1局は和歌山県とのQSOが必要なのにそれもない提出者。
  SWLなら名前かSWLナンバーでの提出だが、JA11-***って名乗って提出してくる。名前での提出を要請しても「個人情報だから」とのこと。

 まあ、こんなところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿