らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

親父の昼飯 サッポロ一番みそラーメン

2009年12月20日 19時47分03秒 | 親父の食い物

親父の今日の昼飯です。

サッポロ一番みそラーメンです。

親父の好きなインスタントラーメンは、これとチキンラーメンです。

今までで、一番美味かったインスタントは、明星から発売されていた劉昌麺やね。

それでは、ラーメン施工状況の写真です。



新鮮市場のタイムサービスで、5袋入りが298円でした。最近珍しい安さです。

勿論、親父は2袋です。そろそろメーカーも大盛りサイズの袋麺を作って欲しいですな。



具はベーコン・卵・カマボコ・ネギです。



トッピング用のベーコンエッグをつくります。



少なめのお湯で麺をほぐすのが親父流です。濃いめの味が好きなのです。

粉末スープは火を止めて入れるのですが普通ですが、親父は早めに入れます。





完成写真と実食写真です。

美味かったです。やっぱりサッポロ一番そラーメン最高。

明星さん、劉昌麺の再販を希望します。40年ぶりに発売されたら凄いやろね。

ブログ村の大分情報が今現在、僅差で1位です。頑張って旅日記を書き込みますのでよろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく懐かしくて・・・ (elinor-marianne)
2009-12-20 20:49:52
 見た瞬間に、泣きそうになりました!
私の祖父が大好きだったんです。
さっぽろ一番みそラーメン!
どの位、好きだったというと、箱で買って、
昼食はそれにしていたんだよ。毎日!

 明治生まれの人にとっては、
インスタントラーメンって、ごちそうみたいな印象があったみたい。

 私は、道産子なのに、ラーメンのみそ味ダメなの。だから、買わないし、よって見ない。すごく久々にこのパッケージを目にしました。懐かしい!!!全く変わらないよね。
パッケージも!
返信する
elinor-marianneさんへ (らいん屋親父)
2009-12-20 21:35:58
親父はどさん子言うサッポロラーメン屋が好きです。
札幌のラーメン横丁にも何回かいきました。
今、食える味噌ラーメンで、このインスタントが一番好きです。
返信する
こんばんは (samak)
2009-12-21 00:06:45
昔から食べてましたよ
懐かしいですが、まだ売ってるんですね
親父さんの上にのせる具のテクニックは素晴らしい

いきなり、高級ラーメンになっちゃいますね
2玉ですか・・・さすが~、、参った(笑)
返信する
samakさんへ (らいん屋親父)
2009-12-21 06:04:34
一人ですと、冷蔵庫にハムとかがちょっとずつ残ったりするんですよね。

永く独りですと、何でも出来るようになるのですね。
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 08:38:44
親父さんの作る、料理はいつも本当に美味そうですね!
特にラーメンは絶品ですね。
このみそラーメンは、我々が小学生の時からあるロングセラーですね!!
返信する
おはよう御座います (マリンママ)
2009-12-21 09:37:23
おやじさんにかかると、インスタントラーメンも豪華なラーメンに変身です
↓の水車でかいですね~
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2009-12-21 11:53:41
オイラもインスタントラーメンの帝王は
さっぽろ一番みそラーメンだと思うのれす。
ぶつ切りの長ネギとモヤシを入れるのがお気に入り。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2009-12-21 19:04:48
親父、考えたら子供の頃からラーメンは自分で作っていました。
両親が仕事していたので、結構自分で腹がへったら、飯を作って食ってましたです。

学生時代から一人暮らししていたのも、今役に立っているのかもです。

貧乏人は貧乏なりに頑張ればやっていけるものです。
返信する
マリンママさんへ (らいん屋親父)
2009-12-21 19:06:53
安くて・美味くて・大盛りで・見栄えが良い、これが親父飯ですね。

ブログに載せるので、ちょっとひと手間の親父です。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (らいん屋親父)
2009-12-21 19:08:53
雪はどうですか。

寒い日は、サッポロ一番みそラーメンがベストです。

インスタントラーメンの王道ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。