らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

昼は鳴門大在店

2009年06月01日 16時11分51秒 | 親父の食い物

昼飯は身体に良いのか、悪いのか解らんけど

鶴崎橋を越えて鳴門うどんの大在店へ






メニューはゴボ天きつねのトリプル、食いすぎやけど消化が良いので、良しとしよう。




大在店は去年、改装されたけど、親父所がライン工事はやっていないので

出来れば、西大分か賀来で食ったほうが、いいんやけどなぁ。


夜は、あてだけで飯は抜こう。


下の写真は、ついでに撮ったサービスショットです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (甲斐)
2009-06-02 21:05:30
全部懐かしい写真です♪
ありがとうございますヽ(゜∀゜)ノ
特に「鶴崎駅」は、ほんまに懐かしい!
中学生の時は、ここで乗って通ってたんですが、
大在に越してからは、全く利用する事はなくなったし、
駅前に行く用事も無かったですしねぇ・・・
「コンビニエンス」が出来たりして、微妙に変化してますが、
ほとんどの面影は残ってます。
一方、「大在駅」は外観は全く変わりましたねー。

あと、「鳴戸うどん」は大好きヽ(゜∀゜)ノ
ウマイ店は大阪にも数あれど、
それなりにウマくて、安くて、
あそこまでボリュームたっぷりの店は無いっすね。
あと、関西では「ごぼう天うどん」が無いのが理解出来ませ><(笑)

あ!
しかし、oyajiさんは、今はトリプルはマズイすって(´Д`;)
ちょっと我慢して、調子良くなってから、
丼もセットしてドカーンと食べましょうよ。
返信する
ふるさとは良いものやね (oyagi)
2009-06-02 21:53:58
トリプルは、あかんけど貧乏性の関西人やから、得する方に走ってしまいます。
大分へ来た頃、ゴボ天うどんと聞いてひっくり返りました。何でゴボ天がうどんに入っとるんやと。スーパーでも売っている、おでんに入れるゴボ天が入っていると思っていました。
今は、ごぼ天うどんが大好きです。鳴門もこの頃メニューが増えているのですが、暖かいのは、ごぼ天かきつねうどんで、冷たいのは、ざるかおろしうどんやなぁ。
それより、鶴崎の飲み屋街はおもしろいです。昭和の飲み屋街で、たまに行くのですが、今の時代にカラオケで演歌がバンバンです。30数年前の8トラックの時代を思い出します。52歳の自分が飲み屋では若手です。今でも2000円位で飲めたりします。
今度、キッチンいこいへ行って、とり天の写真でも撮ってきます。
いつも、故郷大分の事を思い・感じている甲斐君は素晴しいと思います。
返信する
鶴崎は固定のお店ばっか (甲斐)
2009-06-04 20:17:57
大阪は最近、本場「讃岐うどん」に負けないもんは、ボンボコ出店してるんですが、
「ごぼ天うどん」は未だにお目にかかれませんねー。
食べたい時は、自分で作るしかありません(つД`)

鶴崎の飲み屋街ですかー
鶴崎は、ちょっと飲みに行く時ぐらいですから、
「魚ゆう」「としね」「ピカソ会館」ばっかり。
まぁ、ここ数年は「魚ゆう」だけですね。
そんな、昭和な飲み屋街があるなんて知りませんでしたよ。
興味津々ですヽ(゜∀゜)ノ

8トラック・・・
さすがに、ほとんど使った事は無いですヽ(´∀`;)ノ
田舎の親戚の家に行ったら、ホコリを被って置いてあったりしたような記憶ぐらいです(笑)
返信する
うどんは大阪が上 (oyagi)
2009-06-04 20:38:08
こんばんわ。
うどんは大阪の方がゼッタイに旨いです。大分のうどんは、出汁が、ええかげんにつくっとる気がします。出汁まで飲めるうどん屋がないですね。
魚ゆうは、何回かは行きました。ねたは良いのですが、大分ではちょっと値段が高い気がします。
大分はピカソ会館とパルコ会館ですね。もちろん、鶴崎もですね。
8トラは、店には無いのですが、音楽がその時代のものです。

私が車に始めて付けたのは、8トラのカーステレオでした。
歳を感じますねえ。

甲斐君はお仕事☆ですか、何か24勤務みたいな気がしたもので、勝手な詮索、ごめんなさい。
返信する
柔らかいうどんも好きですが (甲斐)
2009-06-04 22:07:39
8トラックのカーステレオがあったとは初めて知りましたビックリ(゜Д゜)
始めはラジオのみで、その後カセットテープだと思いこんでましたねー

で、確かに「うどん」は大阪の方がウマイです♪
元々、「スープ」はウマいとこだったのに、最近は讃岐に負けない「麺」も出てきたんで、
全国的に見てもかなりレベル高いお店が多いんじゃないかと。

そんで、仕事ですが…
現在は、いろいろと単発単発でやってます(´;ω;)
在宅の入力業務・会計事務所・警備員・引越し・パーティーのボーイ?・サンドイッチマン・ポスティング・ドライバーなどなど何でも。
安定的で大きな収入を得てた、消費者金融&コールセンター苦情処理の仕事をしてたんですが、
潰れちまってカツカツです(笑)
と言うわけで、最近の、それなりに大きな安定収入は、エッチなオネイサンの送迎ですかな(ノ∀`)アチャー
いろいろとアレな感じなんで、自分のブログには書いてませんが、
隠してるわけでも無いんで、詮索全然大丈夫です♪

まぁ、一応、資格試験合格を目指してまして、実は先月受験し結果待ちでーす。



返信する
はなまるうどん (oyagi)
2009-06-04 22:56:17
2・3年前まで古国府に、はなまるうどんがあって、良く行きました。本場のさぬきうどんは、もっと旨いのやろなぁと、いつも思っています。佐賀関からフェリーで自転車で四国へ行って、2泊3日ぐらいで、うどんツアーをしたいなぁと思っているのやけど、三崎から香川て、結構、遠いもんで、体力が持つかなぁとか、バカばっかり考えています。

仕事は何でもやっていたら、すべてOKです。
色々な経験が、絶対に肥やしになります。仕事、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。