OTA(Now On The Air)

JF3TBMの無線道楽雑記帳。その他、社会随筆も不定期に掲載。明日の活力にと、スパイスの効いたサプリのような。

●ダサい服。

2024年07月03日 | 社会風刺

もうすぐ、アマチュア無線のイベント『関ハム』が開催されます(7/13・14)。いつも感じるのは『服のセンス、ないなあ』と感じる参加者が多いです。まあ、趣味の祭典だから『服なんて、どうでもええやん』ですが『なんで、こうも「オタクの定番服」が多いのか!』と感じます。

【写真:ジジイがチェック柄とか、おかしくないか?】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆チェック柄とジーンズって『オタクの制服』ですか?。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

せのぶらの『妹尾和夫さん』は『ピンクのシャツ』が定番です。

 

着こなしは、なかなか難しいのかも知れませんが、

妹尾和夫さんは『ピンクのシャツ』で『自分ブランド』を築きました。

私も、ピンクのシャツをもっていますが、

思ったほど、着やすいし合わせやすいな・・・と感じました。

 

寝間着のようなチェック柄は、もう長いこと着ていません。

 

・白の丸首Tシャツ

・白、もしくは淡い色のシャツ

・ブルージーンズとブラックジーンズの2本

・靴は、黒で『ソールは白』が、カジュアルでおしゃれ

・ジャケットだけは、ちょっと奮発して『ダーク系』

 

シャツやジーンズは『ユニクロ』で揃えられます。

 

ユニクロって、最強の服屋さんだと思います。

夏場の関ハムは、暑い時期ですから、

ジャケットはいらないと思います。

 

アマチュア無線は高尚な趣味ゆえに、おしゃれにも気遣ってほしいと思います。

 

オタクの定番制服『チェック柄』は、

そろそろ卒業しましょう。

 

毎度おおきに。ほんじゃーね!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記事は、表現と言論の自由に則ったエッセイで、

公人を除き、登場する個人・団体名は全て架空のものです。

※時事問題については、筆者個人の考えです。

※SNSなどの他サイトへリンクやリツイートはご遠慮ください。

※X(旧Twitter)等、拡散性の高いSNSでのコメント合戦はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2024 Ota-Tadashi All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※下記の広告は本記事とは無関係です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お金持ちになる方法を伝授。 | トップ | ●移動する人はうまくいく。 »
最新の画像もっと見る

社会風刺」カテゴリの最新記事