Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

えんじぇる帰る・・・の巻 

2011年10月11日 | Activity
10月になりました  ・・・ッテモウ 半ばダヨ・・・・
こんにちはAKOです
ブログが滞っておりましたが、今日からエンジンかかりますよぉ~

えんじぇる師匠が2週間の滞在を終え、本日、日本へ発たれました。
その間、計4回の集会に参加、私の抱えている問題に希望の光が差し込んだように、心がクリアーになった。
あんまりにも神様は素晴らしいのだから、悩んでいる暇は無いのじゃって、思ったの

今日は仏教セミナーから一つ。
『目から鱗!仏教セミナー』を2時間設定で企画。しかし、本来は6時間のセミナーだというのです
時間が許される限りセミナーを進めようと思ったものの、どこまでみんな大丈夫かな???
でもそんな心配は無用でした
誰一人席を立たず、眠らず、4時間を越える燃えるセミナーとなったのです

師匠えんじぇるをお迎えするってことは(自身を癒し系と思っている割には、弟子には厳しいんですの)、私も気合が入るわけだけど、1年以上のブランクを感じさせない抜群のチームワークに、“御霊の一致”を感じてなんとも心地よかった。

えんじぇる先生の応援に駆けつけてくださったNCM2の牧隊長のご挨拶に友達っていいなぁ~とうるうる。
「僕と田中先生とは30年以上の主にある悪友です。今は”えんじぇる田中”なんてお笑い系かと思うような名前ですけど、当時はパウロ田中と言うほどのキリスト迫害者でした。その田中君が、牧師になり、今、日本宣教の為に日本中を走り回っている。今日のメッセージを聞きながら、涙腺が緩みました。」

30年以上お互いを見てきた二人が神様の為にそれぞれの分野で仕えておられる。この実を見るだけでも感動です。最後に歌われた“喜べ”というプレイズソングは、聖霊様で会堂全体が酔いしれました。 神様がご支配くださる空間は麗しいのです。なんといってもね。

最後に「あなたは私の弟子だよ。」と先生が仰ってくださった。
 今は別々となって主に仕えている私にとっては、鼻にツーんと来ちゃうほどの嬉しい励ましでした。

先生とゆっくりお話をする時間はほとんど無く、またそういう時間を持ちたいと言う思いもあまりなかったけれど・・
これって何でかな?って振り返ると、そういう時間は伝道集会に費やせってことなんだって思うのです。打ち合わせに時間をかけなくても、神様によって御霊は一つ、私たちは福音宣教者として働くしかない、前に進むしかないのだものね

と言うことで、『仏教セミナー』のことはまた別便でご紹介します
今日はこの辺で。

日曜日は教会@GVICへ
       礼拝メッセージは辻本清臣先生をお迎えします。
       礼拝後は、子供と一緒にデービット先生のテ・コンドークラスがあります。
       毎月第3日曜日の午後は、デービットと一緒にテ・コンドーでエクササイズ。

       皆様のお越しを心よりお待ちしております