Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

フジコ・へミング

2011年03月09日 | Celebration
こんにちはAKOです

私はド素人の音楽好きで、ピアニスト フジコ・へミングさんのピアノが大好きです10数年前に彼女が日本でフュ-チャーされましたので、ご存知の方も多いと思います。フジコ・へミングさんはクリスチャンなのですよ。

フジコさんの好きな言葉は「己のごとく、汝の隣を愛すべし」だそうで、まさに、聖書の言葉
彼女はヨーロッパで超貧乏をしながら、苦労を重ねてピアノ講師をしていたのですが、それでもピアニストとしての必ず大丈夫と言う強い思いがあったそうです。それは聖書の言葉定められたときの為に、もうひとつの幻があるからだ。それは終わりの時に向かって急ぐ。人を欺くことはない。たとえ、遅くなっても、待っておれ。それは必ず来る、遅れることはない。ハバクク書2:3」が彼女の心にしっかりと語られていたから。

そのフジコ女史が日本で「オーラの泉」というスピリチュアル番組に出演した様子を読む機会がありました。

彼女に関するスピリチュアル系の話?(前世、守護霊、亡くなったお母さんが何を言っているか等・・・)を優しく感動的に話している江原氏。オーラの泉に出演した人の中で、フジコ・へミングさんだけが「この番組に出演できて嬉しい!」と言わなかったそうですが、江原氏の話を「うん、うん」とうなずいて嫌な顔せず聞いていたそうです。
そして、最後に彼女は語りました。
 未来の永遠の命っていうのは、もう・・固く信じてますからね。だから、皆、皆さんに、それを信じて欲しいですね・・・、そういう事を・・。神様は、いつでも見てるし。・・・この世の人生は1回じゃないから。上手く、やんなって言いたいですね」
「私なんてね、50歳になるまで、テレビが無かったですよ、ほんとに。今の人、みんな携帯、持たなくちゃ済まないじゃない。
人間なんて、ほんとに食べる物が、もう、ちょっとだけ有ったら。健康で生きて行けるのよ。本当に、お金、私は、本っ当!お金無くて。辛抱して、健康に生きて来ましたからね。
それで今、こんなんなってんだから・・・何にも、あの、あれですよ。
  神様は、いっつも助けて下さるのに。何で、人間は
  『もっと、もっと、もっと、もっと、もっと・・』って、やるのかな・・うん」

  
このスピリチュアルブームの最中に、クリスチャンのフジコさんが、相手を受容しながら真理を話す。前世の話をされたり、亡くなられているお母さんの思いを言われたりする番組の見せ所であろう場面でも、嫌な顔せず、流されずにうん、うんとうなづきながら聞いている様子。

私がフジコサンのような有名人だったら、「こんな番組に私がでるわけないじゃん!」とマネージャーを怒り、クリスチャンをなめんなよぉ~と目を三角にしてクリスチャンに対するつまずきを間違いなく回りに与える大失敗をしたと思う・・・・・ でも彼女は相手に媚びることなく、相手を受容をして、きちんと主である神様を語っていた

今のこの時代、ほどほどに良い人でいるわけにはいかない。
回りがあきらめる逝っちゃったクリスチャン明子・スピリチュアルブームに笑顔で信仰の対応をしていきたいと祈るこのごろです

日曜日には教会へ!
私の所属するGVICのサンデースクール・ウェブがアップしています。ぜひ御覧くださいませ。http://www.gospelventure.com/ss.html