カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

食材

2021-02-01 | 日記
2021年1月31日(日)

3週間前に食材のお買い物してから、大きな買い物行ってなく、
冷蔵庫が空っぽになったので、朝から食材のお買い物。

雪も降って、どんよりな空の中、お買い物した後に、
1週間動かしてなかった車もお散歩しておいたほうがいいと思い、ちょいドライブ。

バンフの街は、山も見えず、真っ白だったので、
近場はどうかなと思いながらも運転していると、
10分ぐらいの距離で、青空出てきましたぁ。

Two Jack Lake

白いところは、湖。凍って、雪積もってます。
写真の右奥の霧っぽくなっているところがバンフの街。

Lake Minnewanka

ここは、1月7日に通り過ぎたときは、半分凍ってなかったのに、
先々週の寒波で、凍ったようです。
しかし、先週は、凍った直後で、4人も落ちちゃってます。
2人は、自力で出てこれたのですが、2人はレスキュー隊が駆け付けたそうです。

現在は、しっかり凍ったようで、日曜の朝10時前でしたが
たくさんの人がスケート楽しんでいました。


自分たちで、ゴールも持ってきて、アイスホッケーを楽しむ人々も。

Lake Minnewanka

腕痛いので、クロカン行けないから、スケートでもしに来ようかなぁ。

しかし、冷蔵庫がパンパンに食材詰まっていると、
にんまりしてしまいますねぇ。
今の楽しみは、食べることがほとんどなのでねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿