カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

気温が上がらないなぁ

2022-05-27 | お仕事
2022年5月26日(木)

今日は、コロンビア大氷原へお仕事。

良いお天気だけど、気温が上がらないなぁ。

Castle Mt

日差しは強いけど、気温は5℃もないぐらい。

Crowfoot Glacier

カラスの足の氷河。展望地は、標高2000mぐらいに位置しているけど
風もなく、穏やか。
しかし、気温は、5℃もない・・・。

Bow Lake

湖畔1mぐらいしかとけてません。これ↑は、トリック写真。
実際は、

Bow Lake

まだまだ湖面は、凍ってます。
だいぶ薄くなっているので、上には乗れない感じです。

Peyto Lake

通常今の時期は、湖面の氷がなくなっているんだけど、
まだまだ。
端っこがちょい溶けてきているし、全体的に薄くなっているようなので
あと1週間ぐらいかなぁ。

キンイロジリス

今日のワイルドライフは、この子↑だけでしたぁ。
ペイトレイクの展望台の下におりました。

Mistaya Valley

この↑景色を見ながらのランチです。
ちょい風がありましたが、標高1400mのところなので、
寒くはなく、いい感じ。でも、上着はいりますがぁ。

Mt Athabasca

コロンビア大氷原エリアでは、だいぶ雲が広がっていました。
このあと1時間ぐらいで、山の上では雪降っていたようです。
今晩ここは、雪予報・・・。

早く夏にならないかなぁ~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿