カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

長い

2021-04-10 | お仕事
2021年4月9日(金)

今日は、お仕事。
カルガリーの街の中のホテルから、スキーリゾートへ。
走行距離620kmで、今日は、曇りに雪で、長ぁ~~~く感じました・・・。

ほぼほぼまっすぐな道を行くし、曲がったのも今日は、5回のみ。
雪降って、曇って山もほとんど見えず空一面真っ白だもの、
面白みのない景色で、長く感じるよねぇ。

最近は、スキーリゾートの手前の街からが多かったので、
久しぶりにリゾートへ行きましたが、
スキー場はもうシーズンクローズされていました。


リゾートの入り口にある川↑。
冬の間は凍結しているけど、もうとけてきれいなお水が流れておりました。


温泉のある町↑を途中通るのですが、
十字路の真ん中に大きなオブジェができていました。
ビッグホーンシープがよくここでは出てくるのですが、
そのビッグホーンシープの角がモチーフになっています。


これ↑が、今日の景色・・・。
道路に積もるほどではない雪ですが、ずっと降っていました。

帰ってきて、バンフでも降り始めました・・・。
まだ春は遠いのかなぁ?

って、毎年5月ぐらいまでは、雪降りまぁ~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿