カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

今日も寒かった・・・

2022-08-06 | お仕事
2022年8月5日(金)

今日も、コロンビア大氷原へ。
そして、またまた寒かった・・・。
少しは、お天気よくなっていましたけど。

Castle Mt

気温は、5℃と寒かったけど、昨日よりは、雲がなく、お天気よくなっていましたぁ。

Bow Glacier

ボウレイクのもとになる、ボウ氷河。
雪が残っているところが、赤くなっていますが、微生物です。

Bow Lake

お花がたくさん咲いていましたが、標高の低いところでは、
ポプラの木が少し黄色くなり始めていて、秋の様子も見えてきました。

数日前には、暑くてしょうがなかったのに、一気に寒くなってきましたからねぇ。
一応数日後には、また30℃近くなりますけどぉ。


ボウレイクの反対側の山ですが、昨日の下界の雨が、山の頂上は
やはり雪だったようで、フレッシュスノーが!

Peyto Lake

ちょいまた雲が多くなってきましたが、太陽光も少し出てましたぁ。


今日も、クロクマちゃんに逢えましたが、ずっと食べていて、
顔を見られません・・・。
標高1400mぐらいに、出てきていました。

コロンビア大氷原では、たまに雨が降ったりしていましたが、
どうにか観光の時には、降らなかったとお客様はおっしゃっていました。

今日は、ずっと5℃ぐらい。
バンフに戻ったら、15℃ぐらいありましたが、一枚上着が必要でした。
程よい涼しさでしたぁ。

Banff at 8:00pm

そして、今日も家に帰るときに、貨物列車にはばまれました。
今回のは、いつもより長かった・・・。
10分ぐらい待ちましたぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿