カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

かゆい!

2021-07-14 | 日記
2021年7月13日(火)

昨日の蚊に刺され跡が、かゆくて、かゆくて、朝5時に起きてしまった。

特に足の裏・・・。

昨日は、足の裏も刺されたなぁ~と思っていたものの、
昨日は、あともなくなっていてかゆくなかったのに、朝方に
激かゆ!!!
寝てられなくて、お茶飲むことにしました。

そして、かゆみ止めをぬったりしたのだけど、
すぐさまかゆくなる・・・。

ネットで、かゆみをなくしたり、腫れをなくすには!と調べてみたら
Tea Tree Oilがいいと見つけたけど、
そんなオイルないなぁ~と思っていたら、
オイルそのものではなかったけど、持っていました。


TeaTreeOil入りの液状石鹸がありました!

ずっとこれを洗顔料として使っています。
友人から、日焼け跡が徐々に落ちていくよぉ~って言われてから
使ってます。

殺菌作用もあるようで、蚊に刺され跡にもいいようです。

早速これで、蚊に刺され跡を洗ってみました。

すると、かゆみがなくなる時間が、かゆみ止めよりも長い!
これで、あとがくすむことなくきれいに無くなってくれればいいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿