カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

朝と夜

2023-03-22 | 
2023年3月21日(火)

今日は、お仕事が、朝と夜と2本でした。

朝は、カルガリー空港からバンフまでのトランスファー。


仕事前には、朝ご飯。
納豆ご飯とお味噌汁。
納豆には、ごま油・塩・七味唐辛子(多量)・マヨネーズ。
いつもこうやって食べてます。

お味噌汁は、茄子ととろろ昆布。

お茶は、ほうじ茶。

そして、仕事は、午後2時過ぎにいったん終了。
4時にまた家を出るので、その前に夕食というか、3時のおやつというか・・・。


ポーク、ニンジン、トマトのパスタ。
これにも唐辛子多量。

そして、バスを隣町まで取りに行って、バンフのホテルから、
いつものBC州のスキー場へ。

午後6時出発でしたが、グループがオーガナイズされておらず、15分前にホテルにスタンバイしたのに、荷物持ってくるのも、だらだらでしたぁ・・・。
なので、大きなスーツケースから積んでいきたいと言っていたら、
一人の女性が仲間に「スケアリー(怖ぃ~)」って言っていましたが、聞こえちゃいました・・・。
私「は?スケアリーって言いました?すいません、怖くて・・・」
その女性は、私が、黙って、荷物の催促をするのをやめたら、
謝ってきましたが、私は、受け入れませんでした。
私も無下にしなくてもと思いましたが、最初っから大人をバカにした態度だったので、無視しました。

なので、荷物(とにかく大量)の積み込みも遅くなり、出発は6時半に。

バスの中は、スピーカーで大音量で音楽をかけていました。
それは、お客様の自由ですから、それはよかったのですが、
スキー場に到着すると、お酒飲んでいたのがわかりました。
運転しているときに、においがしてきたなーと思ったけど、
確証がなかったので、注意できず・・・。
カナダは、外や車の中でお酒は飲めません。違法です。
途中でトイレに行きたいと言ってきたときから、おかしいな!とは思っていたのですが。

若い子たちで、恐らく20前後の子たちでしたねぇ。
いつもそういう年代の子たちには、なめられるんですよね。
隠れてお酒飲んだりとね・・・・。

スキー場についたときには、バスをすぐにボスに引き渡さなくてはならなかったので、ボスもビールの缶とか見ていて、怒っていました。

あーーー、ご飯の話していたのに、愚痴ってしまいました。

家に帰ってきたのは、午後11時半だったので、ご飯はもちろん食べず、
ザクロのジュースを飲んでおわり。

ねまーす。おやすみなさぁい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿