カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

曇っていたものの

2021-08-09 | お仕事
2021年8月8日(日)

今日は、コロンビア大氷原へお仕事でした。

昨日の朝は、部屋の中まで煙のにおいがして
山が見えなかったのに、午後には強風で、煙がなくなり、
スッキリ見えていました。

一晩すると、また煙が来てしまうかと思いきや、
見えるではないですかぁ~!
でも、曇り。。。。

しかし、山は見えての曇りなので、煙でかすんでいるよりはよし!

Crowfoot Glacier

カラスの足の氷河↑も、スッキリ見えましたぁ。
曇っていて、気温が9℃と、寒いぐらい。
フリース着てもちょうどよかったです。
今までの猛暑がうそのよう。
しかし、今週は、また暑く(30℃)なるんですけどねぇ。

Crowfoot Glacier

曇りだと、氷河が青い↑のです。
グレーシャーブルーと言われます。

Bow Lake

これ↑は、水ぎりぎりで撮ったもの。

Bow Lake

これ↑は、自分の目線の位置から撮ったもの。

目線が違うと、雰囲気が全然違います。

Mt Athabasca and Athabasca Glacier

たまに、雨もちらついていましたが、氷河の上は、大丈夫だったと
お客様は、おっしゃっておりました。
日も差したりもしていたようです。

今日のお客様は、おとといの煙のひどいときも見ているので、
今日のスッキリに感動しておりましたわぁ。

私も、今日1ヶ月ぶりぐらいにスッキリした山が見られて、
気分も良かったです。
息苦しさもなかったのも良かったわぁ。

しかし、まだBC州は、275件燃えています・・・。
また、煙が流れてくるだろうなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿