カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3日目

2021-05-20 | ワクチン接種
2021年5月19日(水)

モデルナ接種してから3日目になりました。

ようやく、熱も36℃台をキープし始めましたぁ。

腕も、ほとんど痛くなくなりました。

そして、不思議なことが。

注射は、普通利き手ではないほうに打つらしいのですが、
私は、右利きで、左に打つはずでしたが、
左肩が、フローズンショルダー(いわゆる五十肩)なので、
どうですか?ってドクターに聞いたら、注射あとは、痛くなり、
それを緩和するのに、動かしたほうがいいから、
動かない腕では、さらに痛くなるので、右肩のほうがいいね、っていうことで、右肩にしたのです。

そして、注射したほうもほぼほぼ痛みがなくなると、
フローズンの左肩も動くようになってきたのですよねぇ~。

実は、昨年の秋までの2年半、右肩がフローズンショルダーになっていました。その痛みがなくなった昨年の11月に、今度は、左肩がそうなったのです。

なので、最低1年ぐらいは、痛みと、腕が上がらないだろうと思っていたのに、COVID-19ワクチン接種後に、急に腕が動くなんて、
ワクチンのおかげ?なんて思ってしまったのですよねぇ~。

完全ではなりませんが、左手で、右肩に触れられなかったのに、
今は、触れられる!
可動域が広がっています。

もしかすると、治り始めている時期と、ワクチン接種が重なっただけだと思いますが、なんだか私にとっては、不思議でしたぁ。

左肩も痛くなくなることはよいことなので、
何が作用しようと、良しとします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿