カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の5月24日 清々しい

2020-05-24 | 思い出
2018年5月24日
 
1日清々しく、コロンビア大氷原観光に行けたぁ。
 
Lake Louise
(ルイーズ湖)
 
なぜ、何度見ても飽きないんだろう?
山の形なんて変わらないのに。
 
Barrow's Goldeneye
(キタホオジロガモ)
 
羽毛で覆われているけど、水が冷たいのに、大丈夫かなぁと思ってしまう。
 
Bow Lake
(ボウ湖)
 
まだ凍っている湖のところで泳いでいるんだもの。
夏でも氷河の溶け水の湖だから、まだ春先のこの時期は、もっと冷たいだろうに。
 
Peyto Lake
(ペイト湖)
 
まだ少し薄い氷が張っているが、この時期が青くてとてもきれい。
この後雪解け水や、氷河の溶け水が入り込むと
ロックフラワー(岩の粉)が入り込み、緑が強くなる。
それはそれできれいだけど、青好きの私は、この時期が好き。
でも、1週間ぐらいでこの色は終わってしまう。
 
今年は、この展望台が工事に入るので、誰もこの景色は見られない。
ここは、良いハイキングコースもあるけど、そこにも今年はいけない。
駐車場もすべて工事に入るので、フェンスがしてある。
でも、そのフェンスを越えて入る輩がいる・・・。
そいうのはやめてほしいけど、入ってしまうのよね・・・。
 
Athabasca Glacier
(アサバスカ氷河)
 
やはり、青空はいいねぇ~。
 
Bighorn Sheep
(オオツノヒツジ)
 
バンフに戻るときの道路わきにいた。
オスの集団。角がすごい。
お客様は、帰りの車の中は、寝てしまう方が多いけど、
雄大な景色を帰りも楽しんでほしいねぇ。
もちろん動物出てきたときは、ちゃんとお声がけしますよぉ~。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿