カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

なんなの、今年の7月は・・・

2022-07-08 | お仕事
2022年7月7日(木)

今日もヨーホー国立公園へ。

しかし、しかし、お天気が良くない・・・・。
もう7月だよ、夏なのに、寒いよぉ。

Castle Mt

かろうじて見えるキャッスル山。
神秘的と言えば、神秘的だけどね。

Morant's Curve

タイミングよく、貨物が通ってくれました!
お天気悪いんだから、こういうことがないとね。

Lake Louise

レイクルイーズでは、雲がやはり多かったですが、
風がないので、湖面が鏡。
でも、雲があるのが残念。お客様には、そのことに触れないけど。

Spiral Tunnel

わかりづらー--い写真ですが、手前下に白いのが見えますが、
貨物です。そして、おく上部にも貨物が写っています。
これ、つながっている貨物です。
山に一周する、らせん状のトンネルがあってそこを通っているところです。

またまたタイミングよく、貨物が通ってくれました。

Takakkaw Falls

今回は、滝をアップにしてみました。
落差が250mほど見えるのですが、そのうちの100m上部です。

上から50mで岩にぶつかるので、滝はすとーんと水が落ちません。
ミストになります。なので、滝つぼのない滝です。

早く、夏らしい天気になってぇ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿