カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ちょっと遠出の出張 2日目・朝食

2023-12-03 | お仕事
2023年11月18日(土)

今日は、ここサーモンアームから西に2時間のサンピークスのスキー場へ移動して、お客様をピックアップしてから、バンフの隣町のキャンモアまで行きました。

まずは、今日は長い運転なので、普段はそんなに食べない朝食を
しっかりいただきました。


朝起きると、いいお天気だし、朝焼け。


朝食は、フロント横にすぐあり、マフィン・トースト・ベーグル・シリアル・ヨーグルトなどと、


ワッフルをその場で焼くのがありましたぁ。


まず、ワッフルの液を専用のカップの矢印のところまで入れます。


それを、常にあったまっている焼き機に流し込み、


ふたをしてから、上下さかさまするとタイマー(奥の赤文字)3分が動き出します。


そして、3分経つとピーピーピーと音が鳴り、出来上がり!
横には、シロップがあり、それをかけました。カナダなので、メープルシロップかと思いきや、恐らく普通のコーンシロップでしょう・・・。
メープルシロップは高いですからねぇ。


食べるスペースもあるのですが、あまりにも寒かったので、部屋が隣だったので、フロントの方に部屋で食べていいか聞いたら、いいよぉ~ということで、
部屋で食べましたぁ。

実は、寒いのもありましたが、このマフィンとトーストは、ランチ用にもっていこうと、ちょいせこいですが、お持ち帰りさせてもらいました。
仕事中の食事は、会社からの手当てがないので(出張ですら・・・)、自分での準備です。
しかも、だいたい時間がないので、すぐ食べられるものって感じになります。
体に悪いんですけどねぇ・・・。しっかりした食事は、仕事中ではありえません・・・。食べられない時も多々・・・。

ワッフルは、ふつーにおいしい。外はサックサクで、中はモチモチ。
あの機械ほしいぐらい。と言っても、家でそんなワッフルなんて食べたことないですけどぉ~。


で、2個目も作ってきちゃいましたぁ。
しかし、意外と大きいので、4分の一は残してランチへ。

お客様と会うのは、お昼過ぎ。
しかし、ここサーモンアームから2時間かかるので、9時過ぎにはここを出発しましたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿