カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

13年前の11月23日 以前の会社の社員旅行 11日目

2020-11-23 | 思い出
2007年11月23日
 
この日は、いろんな場所へ行きましたぁ。
 
Lone Lock, Lake Powel, Arizona
 
私は、一番右側。とにかくアメリカの景色は、広い!
 
Glen Canyon National Recreation Area
 
ここ↑の手前が、ダムになっているところ。
この上流にレイクパウエル。下流は、コロラド川。
 
Upper Antelope Canyon, Arizona
 
お天気良かったのですが、しっかり日が差し込まず・・・。
しかし、神秘的でしたわぁ。
ロングのダウンを着るぐらい、寒かったぁ。
 
 
アンテロープキャニオンまでは、この↑ジープで移動していくのだけど、
窓無しですから、ダウンを着ていても寒かったぁ。
 
キャニオンには、勝手に行けないのですよねぇ。必ずツアーに入るのです。
ナバホ族の土地なので、勝手に入っていけないのもありますし、
特に夏時期は、鉄砲水の危険があるので、ガイド付きとなるのです。
 
Horseshoe Bend Parking Lot
 
アンテロープキャニオン見学のあとに、ホースシューベンドに移動して、駐車場でランチ。
おにぎりは、朝モーターインでご飯を炊いて作っておいて、
車と岩の間にあるバーナーで、インスタントラーメン作ってます。
私は、ピースサインの手のみ写ってます。
 
Horseshoe Bend , Arizona
 
コロラド川が、グルんと丸くなって流れているところ。
広すぎて、この時のデジカメの広角が足りんかったぁ。
 
Kayenta, Arizona
 
そして、2時間ぐらい車移動し、カエンタという町に泊まり、
モーターインの部屋↑で、お鍋の夕食。
私は、一番右側。
 
この日は、300kmぐらいの移動のみ。
この距離の中で、見どころ沢山でいい感じでしたぁ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿