カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の7月10日 おたまじゃくし

2020-07-10 | 思い出
2017年7月10日
 
この日は、お仕事で、1日観光。
 
Bow Lake (ボウ湖)
 
この湖畔に毎年小さな水たまりができるのだけど、
そこに必ず現れるおたまじゃくし。
 
 
1cmぐらいのおたまじゃくしで、その大きさで
そのまま足がはえてくるのだけど、完全なるカエルの形を見たことがない。
 
毎年オタマジャクシが出現するので、ちゃんとカエルになっていることは
確かなのだけどねぇ。
 
森の中に行ってしまうのだろうけど、
オタマジャクシの数は、100以上いるのに
いつの間にかいなくなってしまう。
 
今年は、仕事していないから、毎日観察できないけど
春先には、卵は確認しました。
昨日、ボウレイク行ったけど、確認するの忘れていたぁ・・・。
ちゃんと育っているのだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿