カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

いたるところで

2020-07-16 | 日記
2020年7月15日(水)
 
またまた水曜日がやってきましたぁ。
おなじみのファーマーズマーケットに行ってきましたが、
今日も何も買わず・・・グルーーと回って、知人が出店しているので、
世間話をして、帰り道に、2年ぶりぐらいにあった知人と立ち話を1時間、
そして、家に帰ってきましたぁ。
 
 
バンフの町中では、いたるところで道路工事↑をしています。
町中だけではなく、国道1号線や、州道などなど、国立公園内
終わっているところも沢山ありますが、ここぞとばかりに工事してます。
 
夏の国立公園は、車の数が尋常ではありません。
道路工事など、ちょこちょこやってはいたものの、渋滞を引き起こしてしまうので、シーズン始めや終わりにちょこっとやってまた来年という感じです。
しかし、今年は、春先から国立公園などクローズでしたし、
外出自粛でしたから、道路工事をものすごくやっていました。
 
お客様の少ない冬に!と思うかもしれませんが、
ここの冬は、-15℃前後ですし、雪も降りますから、作業ができません。
 
夏冬の温度差もものすごくあるので、毎年道路は劣化していくばかり。
 
なので、今年は、大変な時ではありますが、
ここぞとばかり工事しています。いいんだか悪いんだかぁ。。。
 
しかし、どこも綺麗になって、来年気持ちよーくお仕事ができるかなぁ。
私の仕事は、運転ですからねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿