カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

羽毛布団で咳こむ・・・

2022-01-14 | お仕事
2022年1月13日(木)

今日は、相変わらず平々凡々なシャトルドライバーでしたぁ。
特に、問題もなく、お仕事は終了。

ウィークデーで、学校も始まっているので、
バスに乗る人もそんなに多くなかったなぁ。


お仕事終わりは、ちょい焼けていましたぁ↑。


ボケちゃってますが、ホテルの駐車場↑。

そして、泊まっているホテルのお布団の話。

羽毛布団だったのですよねぇ。
軽くて暖かいけど、私は、それで一晩中咳き込んじゃう・・・。

普段ダウンジャケット着ているけど、それは外で着ているので
大丈夫。
しかし、寝具となると、だめなんですよねぇ・・・。

自分のお部屋でも以前は、羽毛布団を使っていましたが、
ずっと夜中だけせき込んでいたんです。
ルームメイトがいたときにも、ルームメイトに夜中よくせきしているねぇ、
って言われていました。

ずっと気管支が弱いのだとばかり思っていたのですが、
羽毛布団の細かい羽が良くないとわかって、
綿布団に変えたら、全然咳が出なくなったのです!

そして、新しいお宿では、羽毛布団・・・。
先週は、部屋のエアコンを25度設定にして、布団は、腰までしか掛けてませんでした。
しかし、やはり、夜中苦しいときも。

そして、ホテルの人に聞いてみると、羽毛布団じゃないのもあるよ!って。

すぐさま持ってきてもらいました。

今日は、綿布団で寝られます。
咳しなくて済みそうですわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿