カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

まだ冬の景色もぉ~

2022-06-13 | お仕事
2022年6月12日(日)

今日は、お仕事で、コロンビア大氷原へ。
いいお天気だったぁ~。

Crowfoot Glacier

まだまだ山には雪だよぉ~。
氷河は、左の方で、わにが口あけている感じかぁ、
左手でピースサインをして右側に横たえた形~(わかるかなぁ~?)

Bow Lake

ボウレイクの湖畔は、氷が10mぐらいとけたけど
まだまだ一面氷が張っております。
いつも風が強いところだけど、今日は、穏やかぁ~。


氷の際には水鳥。氷の上に寝ているけど、冷たくないのかなぁ?
って羽毛で、あたたかいね、きっと。

Columbia Icefield Area

コロンビア大氷原エリアでも、良いお天気ぃ~!!!
気持ちが良い!
しかし、まだまだ山の雪解けないねぇ~。

Fox

お客様が雪上車観光に参加しているときは、
私は、乗れないので、駐車場でまっています。
その時、キツネちゃんがあらわる!
シルバーフォックスって、言うのかなぁ?。黒っぽいキツネです。
車にひかれずに、山に帰っていきましたぁ。

Black Bear

バンフへの帰り道では、雨が降り始めましたが、
クロクマちゃんに逢えましたぁ。
タンポポを一所懸命に食べていました。

Black Bear

アップで撮ってみると、左耳にタグが付いているので、
男の子と分かりました。
そして、GPSのカラーを付けていて監視されているクマちゃんでした。
この食べているところのすぐ横には、宿泊施設があるので、
監視されているのかなぁ?

Peyto Lake

そして、ペイトレイクによると、いい青が継続していました。
真夏になると、乳白色のエメラルド色になります。

今日は、いいお天気で、観光日和でしたぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿