カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

フードゥー

2020-10-28 | 日記
2020年10月27日(火)
 
今日は、あまり良いお天気ではなかったけど、ちょいお散歩。
路駐している車を動かさなくてはならないっていうのもあるのだけどねぇ。
 
町から車で10分ぐらいのフードゥーへ。
 
 
ものすごい風・・・。強かったぁ。昨晩から風強くてアパートも揺れた感じ。
気温は3℃ほどでしたけど、寒かったわぁ。
この下に自然の造形物があります。
 
Hoodoos
 
これ↑が、フードゥーと呼ばれていて、雨風などで自然と侵食して
出来上がった奇妙な形の岩たち。
 
ここは、トレイルになっているので、ちょい歩いてみたけど、
昨日見たニュースを思い出した。
隣り町で、クーガーが出た!ベアスプレー持ち歩きましょう!です。
 
もう雪も降ったし、寒かったし、クマはもうそろそろ出ないかなぁ~と思い、
ベアスプレー置いてきちゃったよぉー。
 
1枚目の写真の山が、ランドル山というのだけど、その左奥が隣り町。
しかも、クーガーが出たのが、その山のすそ野だと思いだしたのぉ。
20kmぐらい離れてはいるけど、なんとなくそれぐらいの距離やって来そうで、しかも、夕方に歩いたので人っ子一人いない・・・。
と気づいたら、ビビり―の私は、帰る方向へと向かっていました。
 
そしたら、後ろで、ガサガサって音するので、さらにびびり、
振り向くと、
 
 
アカリスくんでしたぁ。
 
クーガーは、日本では、ピューマと言われているみたいです。
もしクーガーだったら、おそらく足音無しに近づいてくることでしょう。
 
とりあえず、小動物でよかったぁ。
風も強かったので、すぐ車に戻り、そのあとは、少しドライブして、
もどりました。
 
それにしても、町に雪が多いなぁ~って感じ。
なので、バンフのスキー場も先週末にオープンしているし、
レイクルイーズのスキー場も、今週末にオープンします。
レイクルイーズは、例年11月中旬ぐらいなのに、やはり、雪が多いのですねぇ。
 
滑りたいなぁ~。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿