カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

10年前の5月23日 ものすごく昔に感じる

2020-05-23 | 思い出
2010年5月23日
 
10年前って、ものすごーーーく昔に感じてしまう。。。
 
 
コロンビア大氷原の雪上車↑。
2世代目のもので、現在は使われていないもの。
そして、最近は展示もされていない。
バスのタイヤをとり、キャタピラーを付けていて
サスペンションがないがためにものすごい揺れだったそう。
”shake and bake”と呼ばれていた。
 
キャタピラーは、氷河を削ってしまうということから
現在は、ゴム製のタイヤでの観光をしている。
 
今年は、6月4日オープン予定だけど、日本から観光での入国はまだ無理なので、いつになったらお仕事でいけるのだろうかぁ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿