カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

バイアスロンワールドカップ

2024-03-15 | お仕事
2024年3月12日(火)

今日は、隣町で行われている「バイアスロンワールドカップ」のシャトルバスのお仕事でした。


朝7時前にショーアップ。
担当の方と打ち合わせをして、ホテルと会場を行ったり来たり。
こんなこと言っては、あれですが、ちょーーー楽なお仕事でした。


町のホテルから10分で、ノルディックセンター↑に到着。

今日は、まだ練習日らしく、静かでした。
それに、私のシャトルルートは、選手の方ではなく、メディアやボランティアの方たちのためのもの。
明日から予選らしいので、担当の方も「今日は静かよぉ~」って。

しかも、私は、朝7時から10時までしか担当しないので、さらに静かでした。
あっという間に仕事は終わりましたぁ。


ノルディックセンターにカナダの大きな国旗がたなびいていますが、
国道1号線からも見えたりします。

現在は、半旗になっていますが、先月第18代の首相マルルーニさん(だったかな?)が82才だかで亡くなったので、22日か23日ぐらいまでアルバータ州は、半旗にしますとのこと。

会場には、参加しているいろいろな国の旗もたなびいていますが、
それも半旗になっていました。

会場では、アメリカやフランスなどの選手をちらっと見ました。
日本の選手は来ているのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿