カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

13年前の8月7日 エンジェルグレーシャー

2020-08-07 | 思い出
2007年8月7日
 
この日は、ジャスパー1日観光していたみたい。
もう13年前なんて、覚えちゃいないぃ~・・・。
 
Angel Glacier, Jasper National Park
 
でも、もちろんこの場所は、しっかり覚えていますよぉ~。
以前は、何度も行ってましたからねぇ。
 
氷河の形は、以前は、エンジェルのようになっていたのです。
写真の下の方の、岩がちょっと白い所にも氷河があったのですよぉ。
私が初めて2000年に見たときは、
もっと下の方がスカートのようになっていました。
それが、タイトスカートのようになってしまって、
小さくなってしまっているのです。。。
 
しかし、ここ5年ぐらいかなぁ?もっとかもしれないけど、
行ってないなぁ。
氷河も、現在は、縦の長さが半分になってしまっているとのこと。。。
 
近いうちに、見に行きたいなぁ。
氷河が小さくなって、悲しくなっちゃうかもしれないけどぉ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿