カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

カフェで朝食

2024-04-14 | 
2024年4月11日(木)

今朝7時半のアポで、自分の車のオイルチェンジ。

昨日仕事終わりに、ガレージにより、いつできるか確認したら
今日の朝いちばんだったらあいているよ!ということで、
朝7時半前には、ガレージに車を持っていきました。

ガレージは、バンフの町の端っこ(家から3kmぐらい)にあり、
オイルチェンジは、45分ぐらいで終わるということで、
歩いて家に帰るには時間がないと考えていたら、ガレージのお兄さんが、
すぐそこにカフェがあるよ、エッグベネディクトが最高に美味しいよ!というので、そこに行ってみることに。


ガレージからは、歩いて1分もしないところ。
ここは、商業地域なので、おしゃれな建物とかはありません。
しかし、2年程前から、カフェやっているそうです。


Bare Bistroというカフェ。
クッキーとか、サンドイッチとか、ペイストリーとかありました。
サンドイッチのパンは、ここで焼いているようでした。

エッグベネディクトを頼むと、店主のおじさんが、
ガレージで車修理中?と聞いてきたので、よく時間つぶしに使われるようです。


そして、美味しいと言われている、エッグベネディクト。
ハムかスモークサーモンがあるのだけど、スモークサーモンに。
壁に、メニューが書いてあるけど、値段が入っていない・・・。
まぁ、町の中じゃないし、商業地域だし、きっと、街よりは少しお安いかなぁと。まぁ、気にせず頼みました。

見た目は、Good!
お味は、美味しいというか、私には、ソースが、酸っぱかった・・・。
こっちのマヨネーズ、しかも多分お安いやつかなぁ?って感じの使っている感じ。
私は、酸っぱい味は、あまり好きではない。
酸っぱいの好きな人には、いいと思うけど、私には、味があわんかった・・・。でも、まずいというわけではありません。

付け合わせのおいもは、普通に美味しい。

結論は、普通!でした。
ガレージのお兄ちゃんいわくの、最高に美味しいでは、残念ながら、なかったですけどね。

私の好みは、ソースがまろやかなのが良い。
今回、口に入れた瞬間に笑みが出る感じじゃなかったわぁ。。。

そして、ゆっくり食べて、さーお会計。

エッグベネディクトと紅茶で、25ドルでした。
それプラスチップですから、30ドルぐらい。

最近なんでも高いカナダですが、久々に朝食を外で食べたけど、
朝に30ドルは、ちょい高いなぁ~と(本音)。
しょっちゅう食べには行けない金額ですよねぇ・・・。

紅茶もいいティーバック使っているわけでもないのに・・・。
まぁ、スモークサーモンのベニーでしたから、ある程度はすると思ったけど、
バンフの街中のレストランと変わらない値段なんて・・・。
勝手に、商業地域だから少しは安いかと思ったけど、そうではなかったわぁ。

サンドイッチは、恐らく10ドルぐらいしちゃうんだろうなぁ。
クロワッサンも売っていたので、一回ぐらいは、クロワッサン買いに来てみようかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿