カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の5月30日 バンクーバーからの帰りに

2020-05-30 | 思い出
2018年5月30日
 
4日間バンクーバーに滞在し、美味しいものを食べ
友人とのおしゃべりを楽しみ、あっという間に山に戻る。
 
20kmほど遠回りになってしまうけど(大した距離でなし!)
カナダに初めて来たときに住んでいたKelownaへ立ち寄った。
 
 
南北に100kmの細長いオカナガン湖の浮き橋↑を渡るとケローナ。
以前バンフに住んでいた方が、ここでアジアンレストランをやっているので
ランチをそこで食べて、ちょっとシティーパークをお散歩。
 
 
97年にここに住んでいたけど、もうここにあったなぁ。
いつまでも白----い!!青空に映える。
 
 
これは、オゴポゴと呼ばれていて、このオカナガン湖に住んでいるとされている。
ネッシーみたいなものねぇ。
 
1泊したいところだけど、お仕事も待っているので、
まだバンフまでは480kmぐらいかなぁあるので、帰ることに。
 
 
必ずっていうほど、立ち寄っちゃう、アイスクリーム屋さん。
Sicamousという町にあるお店。
乳牛を飼っているので、チーズなども作っている。
 
普段は、アイスクリーム食べる私ではないけど、
ここでは、食べてしまうぅ~。
 
今度はいつ食べられるだろう?
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿