カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

有意義な午前中

2020-06-04 | 日記
2020年6月3日(水)
 
先週の天気予報では雨となっていた今日だけど、
やはり天気は変わる山の中。いいお天気となりましたぁ。
 
Cascade Mt
 
雨も多い最近だけど、気温も徐々に上がってきているので、
ようやく緑も多くなってきたぁ。
 
朝はいつものように、鳥見散歩。
 
 
しかし、一部↑散策道が閉鎖されていたぁ。。。。
残念。
 
風がちょっと強かったので、鳥さんたちをあまり見ず
ダウンタウンに戻り、
今日から毎週水曜日開催のバンフファーマーズマーケットの
予約時間まで、ボウ川沿いをお散歩。
 
Canada Goose
 
ボウ川は、最近の雨で水増量中。
川沿いの緑が水没して少なくなってしまっているので、
草食べるのも大変そう。
 
Banff Farmers Market
 
今年は、予約制でチケットが必要だけど、列に並んでも待てば入れるよう。
しかし、予約をしているとすぐに入れてくれるので良い。
来週のチケットももう半分はSoldOut。
なので、一応ゲットしておいた。そして、再来週のもゲット。
ちなみにチケット代は$0です。
 
アメリカンチェリーが欲しかったけど、まだなかったので
BC州産の普通のいちごとアスパラガスを買いましたぁ。
かわいいピアスもあったけど、今回はお預け。来週買っちゃうかもぉ~。
 
一回りして、15分ぐらいで退散。
 
天気も良かったので、ドライブしにミネワンカループへ。
 
Two Jack Lake and Mt Rundle
 
ポプラの木の新芽が出てきて、緑鮮やかぁ。
 
Lake Minnewanka
 
ここは氷河湖ではないけど、水が氷河湖のようにきれいだったぁ。
 
 
そして、道路上にキツネ!
ずっと私の車の前を走っていました。
 
 
道路わきによけてくれたので、追い越すときにパチリ!
笑ってる~~~~!!
先日1日にも同じこの場所でキツネを見たので、同じ子かなぁ?
 
風はまだ冷たいのだけど、日差しが強く
あついんだか寒いんだか・・・。
しかし、明日はまた雨予報・・・。
 
早くスッキリしたお天気になってほしい。
そして、自転車も早く修理から戻ってきてぇ~。
こんないいお天気にサイクリングしたい~。
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿