カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

シューマイ

2021-04-15 | 
2021年4月14日(水)

今日は、ある料理番組内でやっていたシューマイを見て、
食べたくなったので、久しぶりに作ってみた。


皮がなかったので、それも作ってみた。
シューマイの皮は、四角いけど、丸のまま。
しかもあつい皮となりました。

中身は、豚ミンチ・玉ねぎ・カニカマ・シイタケ。
味付けは、塩・こしょう・ごま油・しょうゆ。

とっても簡単。


6分蒸すと料理番組では言っていましたが、
皮があついので、10分ぐらい蒸してみました。
しかも、このせいろは小さいので、2段で蒸したので、
それもあって長めに。

まぁ、まぁ、イケていましたが、
あぁぁぁぁぁ~~~~、
崎陽軒のシュウマイが食べたい!!!
と思ったのでありましたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿