カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

13年前の11月13日 以前の会社の社員旅行 1日目

2020-11-13 | 思い出
2007年11月13日
 
2つ前に所属していたガイド会社の社員旅行。
アメリカに車で行っていました。
 
15人ぐらいいたのですが、おのおの予定があったので、
2チームに分かれて、私は、後発の4名で向かいました。
 
前日に、4人で運転を交代しながら、23時間ぶっ続けでバンフからサンフランシスコまで行きました。
もちろんガソリンがなくなりますから、ガスアップでは止まりますけど、
ガスアップとおトイレ寄ったり、食べ物ゲットしたりをガソリンスタンドで全て済ませ、短時間で出発してました。
 
Golden Gate Bridge, San Francisco
 
そして、そのまま観光。まずは、ゴールデンゲートブリッジ。
 
 
一番左が私。13年前だから、若いわぁ~。
 
Lombard Street, San Francisco
 
よく映画などに出てくる、ロンバードストリート。
本当は、この反対側が、くねくね道になっていて、そちらの方が有名です。
 
Fishermans Wharf, San Francisco
 
そして、フィッシャーマンズワーフへ。
 
 
もちろんカニ食べに!
英語でRの文字が月の名前にスペルで入っていると、カニがおいしいのだそうですよぉ。なので、11月NovemberのさいごにRが入っているので、
11月おいしいというのです。
 
Pier 39, San Francisco
 
フィッシャーマンズは、もちろん海沿いなので、
ふ頭にこんなに自然といるのですよねぇ。人間の近くだと安全なのでしょう。
 
 
ここは、まだサンフランシスコなのですが、グリフィンなんちゃらって言ったかなぁ?思い出せない・・・。
 
ちょい山の上です。暗くなるとアメリカの大都会は、ちょい怖いですが、
一緒に行った人が、詳しい人だったので、危険地帯は避けて遊んでました。
 
そして、夕食は、サンフランシスコでも有名な焼肉屋さんに行って、
たらふく炭火で焼いた肉を食べましたぁ。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿