カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

久しぶりに行ってみた

2021-10-02 | 日記
2021年10月1日(金)

今日は、友人が久しぶりに行ってみたいところがあると誘われたので
行ってきましたぁ。

2年程前までは、お仕事で、よく行っていた街・コクレン。

バンフからは、カルガリー方面に旧道を通り100kmちょい。

Mt Yamnuska

ロッキーの山が終わり草原地帯に入るところ↑。
ここは、この時期にポプラの黄葉を見に、たくさんの方が
トレイル歩きに来ますが、今年の6月からトレイルのメンテナンスが入り
まだ山全部立ち入ることができません。
なので、駐車場の入り口から写真を撮りました。

McDougall Memorial United Church

1875年に建てられた教会↑。2017年5月夜中の2時に
おそらく放火が原因で火事になり、燃えてしまい、
最近復元されました。

今日は、思ったよりもお天気よくて、山のほうは雲一つない青空。
気温も、お昼過ぎには17℃まであがり、あつかったぁ。

Cochrane

コクレンの街↑↓。
旧ダウンタウンです。

Cochrane

レストランや雑貨屋さんなどなどあります。


シーフードレストランなのですが、名前を覚えてない・・・。
外観の写真を撮るの忘れました。。。


ランチに、カキフライとフレンチフライ。
久しぶりにカキフライ食べました。ちょい小さめのカキでしたが、
シーフードはおいしいねぇ。

ランチ後は、街をぶらぶら。
カーボーイのお店があったり、かわいらしい雑貨屋さんがあったり
ウィンドーショッピング。

かと思いきや、キッチン用品屋さんで、いろいろ買ってしまいましたぁ。


写真は、家に戻ってから撮りましたが、
以前から欲しかったパスタマシーン、そして、ズッキーニなどを麺のように
カットできるスライサー、ルクルーゼのマグカップ。

スライサーもだいぶ前にテレビで見て、ほしいなぁ~と思っていて
見つけてしまったので、21ドルしていましたが、即買いでした。

マグカップも、家にはいくつもあるのに・・・・
このルクルーゼのシリーズで、お皿を3種持っているので、
マグも以前から欲しかったもの。
以前お仕事でこの街に来ると、お皿が1枚づつ増えていったのですよね。
それに、ルクルーゼのお鍋もここで買ったんだったけなぁ。
すべて、ブルーベリーという青色のシリーズです。

ドライブするだけだったのに、たくさんお買い物もしてしまいましたぁ。

Cochrane

そして、4時過ぎに黄葉がきれいな公園↑↓によって、

Cochrane

また旧道を通り、バンフに戻りましたぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿