カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

今回は、まずまず

2024-02-27 | 
2024年2月26日(月)

今日は、お休み。
外は雪。マイナス15℃。

だからって、外に出ないわけではなく、いつもの通りの
家でまったり。


おやつに、なんちゃってみたらし団子を作りましたが、
今回は、やわやわにできたぁ~。

でも、「まずまず」なのは、たれが粉っぽい・・。

面倒くさがり屋なので、お鍋で弱火でじっくりたれを作るのではなく、
電子レンジで、水・さとう・しょうゆ・かたくり粉をいれて、30秒チン!
なので、たれが粉っぽいのよねぇ~。

本当に面倒な時には、たれ作らなくて、メープルシロップだけかけて食べちゃうときも。

次回は、たれもちゃんとお鍋で作るかなぁ。
そしたら、もっとおいしくなるよねぇ。

みたらし団子買ったら、3本で6ドルぐらいしちゃうから。
つくれられるものは、作っちゃう。
だったら、しっかり作ろうよねーといつも思うのでありましたぁ。
でも、やらない私・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿