カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

今日も夏日!

2023-05-04 | お仕事
2023年5月3日(水)

今年のヨーホー国立公園観光は、朝7時(昨年は8時)から出発なので、
終わりは早いけど、朝は早いなぁ・・・。
しかも、今日は、隣町のキャンモアからのお客様もいらっしゃって、
朝5時には起きておりました。

下車観光場所もちょい変更されています。変更というか、湖の時間を重点的にすることで、ちょい下車観光場所を止まらなくなったりしています。

今日も良いお天気! 夏中こんなんだったらいいのに。
しかし、もう今週末の予報は、雨に雪・・・。おそらく変わると思うけどねぇ。

まずは、今日はお天気よいので、良しとしました。

Lake Louise

レイクルイーズは、まだ凍っていますが、薄くなっているので、もう湖上には乗れません。やはり、今年は解けるの早いなぁ。
昨年は、5月中旬ぐらいまで湖上に乗れたはず。

Natural Bridge

ここ数日の気温上昇で、雪解け水が多く、例年ですとこの時期のお水の色は、透明で、きれいな青なのですが、いつもの6月中旬のような水の色でした。

Emerald Lake

エメラルドレイクもまだ一面凍ってますが、例年に比べると、もう薄い。
それに、湖畔の雪崩のところにも雪が全くなく、びっくりしました。
湖畔を歩くのも雪で大変なのですが、今年は、雪があるもののもう少ない。
観光するには、歩きやすいのでいいですけどねぇ。

Morant's Curve

まだモレーンレイクとタカカウ滝が開いてないので、今日は、エキストラにほかの場所に止まりました。

列車は通ってくれませんでしたが、景色は、すんばらしいー。
ボウ川のお水は、色がまだ出ていないのですが・・・。

Castle Mt

絵葉書のような、スカッとした青空。
午後に立ち寄ったので、雲(左側)が出てきていますが、
すがすがしかったです。

Vermilion Lakes, Mt Rundle and Sulphur Mt

現在完全にとけ切っている湖は、ここ。
ただ、氷河湖ではないですが。

Lake Minnewanka

バンフ国立公園で一番大きな湖。

今日も良いお天気で、観光していても、気持ちの良い1日でしたぁ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿