カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

また一人

2021-07-17 | 日記
2021年7月16日(金)


3日前まで1週間バンフの感染者は、「0」でした。

しかし、3日前からお一人の方が感染。。。
もしバンフの住民だけでしたら、増えることもないですけど
ここは、観光地、たくさんの人々が外からやってきます。

7月1日から、マスクもほとんどの場所でしなくていいので、
マスクをしている人は1割ぐらいかなぁ。

カナダ全土からここは人々が集まってきます。
もちろん元気な人々が遊びに来ているのですが、
無症状の人もいるかもしれないですよねぇ。

近場のカルガリーもだいぶ減って、236人が現在感染アクティブですが、
ここ数日は、また少しですけど、右肩上がり・・・。

先日カルガリーにお仕事で行ってきましたが、
スーパーマーケットで、意外と自主的にマスクをしている人が多くいて
ちょいびっくりしました。意識高いなぁ~と感心。

現在アルバータ州の12歳以上のワクチン接種率は、
最低1回は、74.5%、2回接種完了は、57.9%です。
接種率いいですね。徐々にですが、増えています。

規制緩和から2週間ちょい、ここから増えなければいいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿