カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

移動中

2021-09-06 | 日記
2021年9月5日(日) ジャスパーへ Day1

仕事終わりすぐに自分の自動車にのりかえバンフからジャスパーまで、およそ300km移動しました。

昼間同じところを走っていましたが、もちろんですが、時間帯が違うと雰囲気が違うので、あきないですねぇ〜。

Castle Mt

雲がいい!

Lake Louise Area

少しうろこ雲。
秋ですね。

93号線 クロウフット氷河付近

夜8時過ぎ。

Bow Lake

空が焼けて、きれいです。

ミスタヤバレー

ボウ峠(2069m)から。

このあと30分ぐらいで真っ暗。
街灯などないので、車のライトが照らすのみ。

道路の中央線で、道路の位置を確認できるだけ。
なので、この道に慣れてないツーリスト達は、ゆっくり走行となり車が列をなします。
森から鹿とかも飛び出して来そうですからね。

私は、鹿や他の野生動物達の飛び出しにはビビりながらも、通常走行です。

途中雨が猛烈に降ったときは、どこが道路か分からなくなりましたけどね。

10時半頃友人宅に到着。
3日間山で遊びます。




最新の画像もっと見る