カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の7月24日 ヘイロール

2020-07-24 | 思い出
2017年7月24日
 
 
国道1号線沿いの平原地帯・アルバータプレーリーのヘイロール↑。
バンフとカルガリーの間です。
これがロールされ始めると、もう冬の準備なのねぇ~、
夏終わっちゃうよねぇ~、って感じてしまいます。
 
アルバータプレーリーでは、アルバータビーフが飼われています。
冬は、-15℃前後ですし、寒い時は-30℃とかなります。
雪も、豪雪ではなりませんが、つもってしまって、
肉牛さんたちのエサがなくなってしまいます。
 
そのためのヘイロールは、冬の肉牛さんたちのエサになるのです。
 
今年は、この風景を見ることなく冬に突入しそうです。
3月下旬から、カルガリー方面に行っていないので、
プレーリーを見ていません。
やはり都市部なので、あいつに感染している人が多く、
用事もないので、行くことがありません。
いつになったら、カルガリー方面行けるかなぁ?
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿