カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

エンジェル氷河

2021-09-10 | 思い出
2021年9月9日(木)

昨日のエディスキャベルのハイキングで、
足が筋肉痛の今日、家でまったりしてましたぁ。

久しぶりにエンジェル氷河を昨日見て、ちっちゃくなったなぁ~
と思ったので、昔の写真をチェックしてみました。

2007年

2010年

2007年から2010年の3年間でも少しちっちゃくなってますねぇ。

2021年

昔々は、氷河の下の岩のうす茶色のところに、スカートの形で
氷河が広がっていて、天使のように見えていたので、エンジェル氷河とついています。

1940年代

昔は、こんなん↑でした!

昨日も、少し氷河が落ちていくのも見ました。
どんどん小さくなって、なくなってしまうんだなぁ~と思うと
ちょい悲しいなぁ。

今年の7月は、30℃以上だったカナディアンロッキーだったので、
例年以上にとけちゃったんだろうなぁ・・・。

次は、いつ見に行けるかなぁ?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿