カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

晴天も晴天

2022-08-19 | お仕事
2022年8月18日(木)

今日は、コロンビア大氷原へ。
朝から、雲一つない晴天。
お客様には、午後には、通常雲が出てきますよぉ~、
って、言っていたけど、ぜ~んぜん、出てきませんでしたよぉ。

Crowfoot Glacier

スッキリした空の景色は、やはり、きれいだわぁ。

Bow Lake

水ぎりぎりから撮ったボウレイク↑。

Bow Lake

普通に立って目線のボウレイク↑。
風が一切ない。
怖いぐらいに湖面が、ぴたぁーーーでした。

Bow Lake

そろそろお花も、枯れ始めている・・・。

Peyto Lake

ペイトレイクでも、風なし!!!
湖面に山がくっきり写ってました。
肉眼だともうちょいはっきりしていたけど、写真には、その通りに写せないのぉ・・・。

Mt Chephren

通常車窓で過ごすここだけど、あまりにもいいお天気でしたので、
今日は、止まってみました。

Waterfowl Lake

とにかく、息をのむ景色。

Columbia Icefield Area

午後になっても、雲出ない!


あっ、雲出てきた!と思ったら、これは、山火事の煙でした。
行きに、いつもピクニックランチをするところが閉鎖されていて、
山火事を起こす人がいたので、いつ火をつけるのかなぁ?
なんて思っていたら、こんなに。

Alexsandra River Valley

そして、帰り道、燃えていました。
真ん中あたりにある白い点は、太陽です。
火柱も見えました。
明後日くらいから雨予報なので、それで消してもらうみたいです。

それにしても、今日は、1日晴天も晴天でしたぁ。
雲出ない日なんて、久しぶり。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿